ポケモンGO「ピカチュウGETだぜ」する方法 御三家以外を選択し捕まえる

最終更新■

世界的に爆発的HITを起こしているアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」が日本でも配信が開始され、大変な話題となっています。

ポケモンGOはスマホのGPSを活用することにより遊ぶことができる位置ゲーで、現実世界を歩き、街中にいるポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるアプリです。

約20年前に発売された初代ポケットモンスター「赤・緑」と同様で、ポケモンGOでも最初に3匹のポケモンの中から1匹を選んでGETすることができます。

そのモンスターは、俗に「御三家」と言われるヒトカゲフシギダネゼニガメの3匹となりますが、少し手間をかけることでピカチュウを選択することもできます。

その方法について、スマホのプレイ画面のキャプチャ画像も交えながら簡単にご紹介します。

ポケモンGOでピカチュウを選択し捕まえる方法

アプリを開いて順番に進めていくと、ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメの3匹のなかから自由に捕まえるよう博士から指示されます。

すると現在地の地図が表示され、3匹のポケモンがマップ上に現れます。

ポケモンGOのチュートリアル画面

ピカチュウをGETしたい場合は、この3匹を無視して、ひたすら歩き続けます。

走るプレイヤーの画像

すると3匹のポケモンからプレイヤーが離れてしまいますが、定期的にスマホが振動し、再び3匹が出現します。しかし無視を続けてそのまま歩き続けます。

それを4回ほど繰り返し数百mほど歩いたところで、4匹目のピカチュウが現れます。

ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメの画像

ピカチュウが現れた瞬間の画像

ここでピカチュウをタップすると、下のような画面が出ますので、「はい」をタップしましょう。※どちらでも問題ありません。

AR機能をONにしますか?

ピカチュウを捕まえる画面になりました。

ピカチュウをGETする方法

この画面になったら、ボールをピカチュウに投げるようなイメージで、素早くフリックしてボールを飛ばします。少しコツを掴むまで時間がかかる可能性もありますが、無事に投げることができると、ピカチュウを捕まえることができます。

ピカチュウを捕まえてモンスターボールに格納された画像

経験値やピカチュウのステータスなどが表示されます。

ポケモンGOの経験値が表示された画面

ポケモン図鑑の一覧画像

ピカチュウの強さやレア度などのステータス

GPSをONにしないとこうなる

なおポケモンGOをプレイする際にGPSをONにしていない場合や感度が悪い場合などは、以下のような画面になります。この状態だとポケモンをタップしても反応しません。こうなった場合は1度アプリを終了させ、GPS機能をONにした後に再度アプリを立ち上げると良いでしょう。

GPSを探しています

スポンサーリンク

Pokémon GOがリリース「ピカチュウゲットだぜ」…Twitterでの反応

ポケモンGO(Pokémon GO)がリリースされ、インターネット上では、懐かしいフレーズ「ピカチュウゲットだぜ」というツイートが多数みられました。ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメではなく、ピカチュウを捕まえている方も多いようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年7月22日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あきちゃんさん

    ピカチュウがゲットしたくて歩き回ってたんですけど、モンスターに一度タップしてしまい、もう一度やり直したのですけど、ピカチュウは、現れるのですか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.