1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

東京でM9.1・震度7の地震との速報で騒然 東京湾を震源 誤報と判明

最終更新■

東京を震源地として、M9.1震度7地震が発生との速報が流れ、大変な騒ぎになっています。なお誤報だった模様。

この速報が流れたのは8月1日午後5時過ぎころ。発生時刻は午後5時9分、推定最大震度7、マグニチュード9.1、深さ10kmとの情報が流れました。

東京で震度7の地震との速報が流れた写真画像

速報を伝えるニュースアプリなどでも一斉にこの速報が流れ、これを受信したユーザーらに激震。東京を震源とした巨大地震が発生とのことで大騒動になりました。

地震速報に力を入れているTwitterアカウント特務機関NERV(@UN_NERV)は誤報が流れたあと、以下のようにツイートしています。

この東京での震度7地震速報を受けてインターネット上では、「震度7はヤバい」「首都直下地震がついに来たかと思った」「ミスって携帯投げて壊れたんだけど」などと、驚きを隠せないユーザーの声が多くみられました。

現時点で誤報が発生した詳しい原因はわかっていません。詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

東京でM9.1・震度7の地震速報が流れる誤報…Twitterでの反応

東京湾でM9.1・震度7の地震が発生との速報が流れたことを受けて、すぐに誤報とわかったものの、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

震源地(東京湾)場所の地図

以下、地震の震源とされた東京湾の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年8月1日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.