1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

群馬県と神奈川県で大規模な停電が発生 落雷が原因か 約32万軒が被害

最終更新■

群馬県全域と神奈川県の一部で8月2日、大規模な停電が発生したとの情報がはいりました。落雷が原因とみられています。

停電発生日時は8月2日午前3時40分ころです。停電が発生したのは群馬県全域と神奈川県の一部の地域で、約32万軒以上の建物が停電している模様。

現在、群馬県全域で激しい落雷が発生していることなどから、大雨・洪水・雷注意報が全域にでています。

以下は、停電が発生した際、Twitterに投稿されたものです。

現時点では、この停電による事故やケガ人などの詳しい情報はわかっておりません。

この停電でインターネット上では「早く復旧してください」「雷の音が凄くて目覚めた」「停電ってこんなに怖かったっけ」「落雷の後に停電した」「コンビニにいるんだけど停電なう」などと、心配する声が多数見られました。

激しい雷雨が降っていることなどから、外出している方は安全な場所に避難し、外に出るのは控えるなど、十分に注意してください。

スポンサーリンク

群馬県と神奈川県で停電発生、激しい落雷が原因か…Twitterでの反応

群馬県全域と神奈川県の一部地域で激しい落雷が発生し、大規模な停電が起こっていることについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電が発生している地域(群馬県)場所の地図

以下、激しい落雷が降り停電している地域・群馬県の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年8月2日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.