1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

利府駅で通り魔事件の犯人を逮捕か 仙台駅女子高生傷害事件の容疑者

最終更新■

宮城県仙台市青葉区の仙台駅で8月4日午前、女子高生が見知らぬ男にアイスピックのようなもので刺される傷害事件が発生していましたが、犯人とみられる男が利府駅逮捕(訂正:身柄を確保)されたことがわかりました。

この事件は8月4日午前7時半ころ、JR新宿駅仙台駅の東北線上りホームで宮城県立高校3年生の女子高校生(18)が電車を待っていたところ、太い針のような刃物で突然背中を刺されたもの。

女子高生は背中に長さ約2mm/深さ不明のケガを負いましたが、病院に搬送され手当てを受けており、幸い軽傷で命にも別状はないということです。

目撃証言から、犯人の男の特徴は「30代~50代くらいの中年・長髪・青とグレーの半袖シャツを着用・口ひげを生やしていた」として、警察はこの情報に基いて犯人の行方を追っていました。

そんななか、Twitter上では以下のような投稿がありました。

利府駅で逮捕された女子高生通り魔の犯人の顔写真の画像

違かったら失礼ですけど長髪で口ひげあってサンダル履いてて水色グレーのTシャツ着て今利府駅の電車のってます 気をつけてください(._.)

現場は宮城県利府町森郷字柱田にある利府駅。その後、まもなく大勢の警察官らが現場に駆け付け、男は身柄を確保されたということです。

服装や身体的特徴が酷似していることなどから、警察は任意同行するとともに、この男が事件に関与した可能性が高いとみて詳しく事情を聴いています。

現時点ではまだ逮捕されておらず、容疑者とみられる男の名前や顔写真などは公表されていません。

第一報:仙台駅で女子高生が刺される通り魔傷害事件 アイスピック男が逃走か

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

利府駅で仙台の女子高生通り魔事件の犯人を逮捕か…Twitterでの反応

仙台で発生した女子高生通り魔傷害事件の犯人とみられる男が、利府駅で逮捕されたとの情報が流れ、Twitter上では安心の声が多数みられました。

通り魔事件現場付近(宮城県仙台市青葉区中央)場所の地図

以下、女子高生が刃物で刺された通り魔傷害(殺人未遂)事件現場・宮城県仙台市青葉区中央1丁目10−10「仙台駅」の地図(Googleマップ)。

犯人が逮捕された現場(宮城県利府町森郷字柱田)場所の地図

以下、犯人とみられる男の身柄が確保された現場・宮城県宮城郡利府町森郷字柱田「利府駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.