川崎市宮前区有馬で殺人未遂事件 ライフ有馬5丁目店で女が女性を刺す

最終更新■

神奈川県川崎市宮前区有馬で8月7日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると8月7日午後3時ころ、川崎市宮前区有馬5丁目にあるスーパー「ライフ有馬5丁目店」で、「女性が襲われた。刃物で背中を刺されたようだ」などといった内容の119番通報があったということです。

これを受けて救急隊員や神奈川県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、このスーパーで働く女性従業員(40代)が背中を刺された状態で見つかりました。

女性はすぐに病院へ搬送されましたが、命の安否やケガの程度など、詳しいことはわかっていません。

また、現時点で女性を刺した犯人の身柄の所在や、事件に至った経緯についても、詳細は不明です。

無差別に狙われた通り魔の可能性や、犯人が現在も凶器を持ったまま逃走中である可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、できる限り1人での外出を控えるなど十分ご注意ください。

この川崎市宮前区有馬で発生した殺人未遂事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 川崎・ライフ有馬の刃物事件で女を確保、逮捕へ

その後の発表によると、ライフ有馬5丁目店で発生した殺人未遂事件で、神奈川県警宮前署は犯人とみられる女の身柄を既に確保しているということです。

事情聴取も行っており、容疑が固まり次第、逮捕するものとみられます。

被害者女性に関しては、通報時点では意識があったということですが、その後の容態については発表されていません。

現在、現場には大勢の捜査員らが駆け付け現場検証が行われるとともに、報道陣らによる取材活動が行われるなど、騒然としている模様。

現場は東急田園都市線鷺沼駅から南東方向にに約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

川崎市宮前区有馬で殺人未遂事件、女性が刃物で刺される…Twitterでの反応

川崎市宮前区有馬のライフ有馬5丁目店で発生した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(ライフ有馬5丁目店)場所の地図

以下、女性が刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・神奈川県川崎市宮前区有馬5丁目21-15「ライフ有馬5丁目店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 若杉

    容疑者20代の女って…若すぎない?
    上司と結婚したいけど離婚すると言っておきながら離婚せず、最終的に捨てられちゃったとか?
    それで上司に復讐したいけど本人殺しちゃっても本人は何も苦しくないし、奥さん殺しちゃえみたいな?そうすれば上司は一生苦しむ的な?
    不倫はやっぱり人間を魔物にするね~怖い怖い。

  2. 匿名希望

    このライフで自分の母が働いています!
    ちょうど現場も見ていて看病もしたらしいです!犯人はこの店の裏側のなし園の人らしく、妙に挙動不審な動きをしていたらしくなんらか精神状態がおかしかったらしい、今被害者の女性(レジの店員)は病院で手術中で重症らしいです!

  3. 佐考 貴洋

    双方女だから笑えるwwww

  4. 匿名

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.