矢板市東泉で死亡事故 乗用車とバイクが正面衝突 大橋悠人容疑者

最終更新■

栃木県矢板市東泉の県道で8月13日、乗用車と大型バイクが正面衝突する死亡事故が起きました。

この事故で栃木県警は8月13日、過失運転傷害などの疑いで乗用車を運転していた鹿沼市に住む会社員・大橋悠人容疑者(20)を現行犯逮捕しました。大橋悠人=おおはし ゆうと

発表によりますと8月13日午前7時ころ、矢板市東泉の県道で、大橋悠人容疑者から「バイクと正面衝突した」「男性の意識がない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、大型バイクを運転していた斎藤祐也さん(41)が路上で血を流して倒れていたということです。

その後、斎藤祐也さんは病院に救急搬送されましたが、全身を強く打っており、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。

栃木県警によりますと、大橋悠人容疑者が運転する乗用車が何らかの理由で対向車線にはみ出し、斎藤祐也さんが乗るバイクに衝突した可能性が高いということです。また、事故現場は見通しの良い片側1車線の直線道路です。

現時点では、大橋悠人容疑者が飲酒運転だったのか、居眠り運転をしていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

栃木県警は過失運転傷害などの疑いとして、大橋悠人容疑者から事情を聴くとともに、事故が発生した原因などについて詳しく調べています。

正面衝突でバイクの男性死亡 車が対向車線はみ出し

2016/8/13 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

矢板市東泉で死亡事故、乗用車が対向車線はみ出しバイクと正面衝突…Twitterでの反応

矢板市東泉の県道で、乗用車が対向車線にはみ出し大型バイクと正面衝突した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(栃木県矢板市東泉)場所の地図

以下、乗用車が対向車線にはみ出しバイクと正面衝突した死亡事故現場付近・栃木県矢板市東泉の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.