奈良市針町で殺人事件?胸に刃物が刺さった状態の女性の変死体を発見

最終更新■

奈良県奈良市針町のマンションで、女性の胸に刃物が刺さった状態の変死体が発見されました。殺人事件の可能性が高いとみられています。

発表によりますと8月17日午前2時25分ころ、奈良市針町のマンションの一室で、橿原市に住む40代の女性が、胸に刃物が刺さった状態で倒れているのを、桜井市に住む交際相手の50代の男性が発見し、消防局に119番通報したということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、マンションの台所で、女性は胸に刃物が刺さった状態で倒れていたということです。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

奈良県警によりますと、女性の体には、刺し傷の他に外傷や、争った際にできたケガはなかったということです。また、マンションは男性名義で借りており、男性は「1週間に数回、2人で泊まっていた」などと説明した模様。

男性によりますと、8月16日夜に2人で食事をし、午後10時半ころに2人でマンションに帰宅したということです。その後、男性は先に就寝し、深夜に目を覚ましたところ、刃物が刺さった状態で倒れている女性を発見したとのことです。

奈良県警は、交際相手の男性から事情を聴くとともに、殺人事件と自殺の両面で捜査を進める方針です。

現場は、奈良市東部の名阪国道針IC(インターチェンジ)の付近です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

奈良市針町で殺人事件?胸に刃物刺さった状態の女性遺体…Twitterでの反応

奈良市針町のマンションの一室で、胸に刃物が刺さった状態の女性の遺体が見つかったことで、殺人事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

変死体発見現場付近(奈良市針町)場所の地図

以下、女性の胸に刃物が刺さった状態で発見された現場付近・奈良市針町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.