1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

町田莉菜ちゃん行方不明 長野県小谷村北小谷の小1女児 付近にサンダル

最終更新■

町田莉菜ちゃんの顔写真画像長野県小谷村北小谷で8月27日、祖父母宅に家族と訪れていた小1女児行方不明になっていることがわかりました。

行方不明になっているのは、松本市に住む小学校1年生の町田莉菜ちゃん(7)です。町田莉菜=まちだ りな

発表によりますと8月27日午前11時40分ころ、小谷村北小谷の祖父母宅に家族と訪れていた町田莉菜ちゃんが、祭りの準備に出かけた母親と兄を追いかけて1人で外出した後、行方がわからなくなったということです。

その後、同日午後1時40分ころ、町田莉菜ちゃんの姿が見当たらないことに気付いた母親が「娘の行方がわからなくなった」などと、長野県警大町署に110番通報したということです。

この通報を受け警察官や消防隊らが現場に駆けつけ、約70人態勢で捜索を開始しました。

警察や消防などが付近を捜索したところ、祖父母宅から約400m離れた橋の付近の草むらで、町田莉菜ちゃんが履いていたと思われるサンダルが発見されました。

大町署によりますと、町田莉菜ちゃんの特徴は、身長約1m30㎝で、髪型は黒髪で肩までの長さで、服装はピンク色の半袖Tシャツに灰色の半ズボンをはいていたということです。

また、町田莉菜ちゃんは付近の山林に迷い込んだ可能性があるとみて、28日午前6時ころから消防と警察の約110人態勢で捜索しています。

28日午後4時の時点では、いまだに新たな手掛かりが見つかったとの情報は入ってきておりません。また、誘拐事件などに巻き込まれた可能性があるのかどうかの詳しい情報もわかっておりません。

この町田莉菜ちゃんの行方不明に対してインターネット上では「早く見つかってほしい」「食料も持ってないだろうし可哀想」「無事を祈ります」「暑いからホントに早く見つけてあげないと・・・」などという心配する声が多数見られました。

大町署は、警察犬を出動させるなどして、サンダルが発見された付近を中心に引き続き捜索を続けています。

追記 – 町田莉菜ちゃんの遺体を発見、転落事故か

その後の発表によると、祖父母宅の近くを流れる川で、町田莉菜ちゃんの遺体が見つかったということです。

雨で増水した川に流され、水死した可能性が高いとみられています。

長野で小1女児が行方不明 祖父母宅に帰省中

2016/8/28 8:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

小1女児が行方不明、約110人態勢で捜索、町田莉菜ちゃん…Twitterでの反応

小谷村北小谷で、祖父母宅に家族と訪れていた小学1年生の町田莉菜ちゃんが、母親を追いかけて1人で外出した後、行方がわからなくなったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

行方不明になった現場付近(長野県北安曇郡小谷村北小谷)場所の地図

以下、小1女児が行方不明になっている現場付近・長野県北安曇郡小谷村北小谷の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月28日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ラッシー

    小学1年生の女の子行方不明。
    他人事とは思えず、胸が痛みます。
    事件に巻き込まれていない事を強く祈らせて頂きます。夏休みの帰省中に子供が行方不明になる事件は
    結構あります。子供の命は親がどんな事があっても守りぬいてほしいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.