1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

横浜市鶴見区江ケ崎町で転落事故 3歳の男児が9階のベランダから転落

最終更新■

神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町のマンションで、男児が9階のベランダから転落して死亡しました。事故の可能性が高いとみられています。

転落して死亡したのは、横浜市鶴見区江ケ崎町に住む加藤諒介くん(3)です。加藤諒介=かとう りょうすけ

発表によりますと9月5日午後3時55分ころ、横浜市鶴見区江ケ崎町にある11階建てマンションの関係者から「子供がベランダから転落した」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、加藤諒介くんがマンションの庭に仰向けの状態で倒れていたということです。

加藤諒介くんは、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

神奈川県警鶴見署によりますと、ベランダには高さ約1.3mの柵があるということですが、この柵をよじ登り体を乗り出している加藤諒介くんの姿を付近にいた子供が見ていたということです。

また、母親は長男(7)と長女(6)をスイミングスクールに連れていくため外出しており、加藤諒介くんは1人で留守番をしていました。母親が約20分後に帰宅すると、ベランダの窓が開いており、加藤諒介くんが9階から転落していた模様。

警察は、加藤諒介くんがベランダから誤って転落した可能性が高いとみて調べています。

この転落事故に対してインターネット上では「一人で留守番させるのこわい」「9階って結構高さあるよね」「子供って怖いもの知らずだからな」「1.3mの柵はちょっと低いよな」などと、様々な声が多数見られました。

鶴見署は、付近にいた人に事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

現場は、JR南武線の矢向駅から西方向に約500mほど離れた地点にある、11階建てのマンションです。

マンションの9階から転落 3歳男児が死亡 横浜市

2016/9/6 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

横浜市鶴見区江ケ崎町で転落事故、3歳児がマンション9階のベランダから落ちる…Twitterでの反応

横浜市鶴見区江ケ崎町のマンションで、3歳の男児がベランダの柵をよじ登り、9階から転落した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町)場所の地図

以下、男児がマンション9階から転落した事故現場付近・神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.