アイドルのドレスを照明業の男が盗んだ窃盗事件「キラキラ感が好きだ」

最終更新■

菊池円容疑者の顔写真画像東京都豊島区西池袋のライブハウスで、女性アイドルグループの楽屋に忍び込みドレスを盗んだとして、警視庁池袋署は9月9日までに、窃盗の疑いで照明業の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、神奈川県鎌倉市に住む照明業・菊池円容疑者(41)です。菊池円=きくち まどか

発表によりますと菊池円容疑者は今年7月2日、豊島区西池袋1丁目のライブハウスの楽屋から、女性アイドルグループ「ムンディ・レノヴァーティオ」の1人が着用したドレス(約3万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

池袋署によりますと、菊池円容疑者は、盗んだドレスを自宅に持ち帰った後、申し訳ないと思い、ドレスをクリーニングした上で、数日後にライブハウスに返送したということです。

しかし、クリーニングを出した際にドレスに付いていたタグからクリーニング店が判明し、菊池円容疑者が捜査線上に浮上したということです。

菊池円容疑者は、ライブの照明を担当しており、女性アイドルがライブ終了後に、CDなどの販売をしている隙にアイドルグループの楽屋に忍び込み、ドレス1着を盗んだ模様。

警察での取り調べに対して菊池円容疑者は「ドレスが照明でキラキラする感じがたまらなく好きだった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、菊池円容疑者がドレスを売却目的で盗んだのか、または自身の性的欲求を満たすために盗んだのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

池袋署は窃盗の疑いとして、菊池円容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

豊島区西池袋で窃盗事件、照明担当がアイドルのドレスを盗む…Twitterでの反応

豊島区西池袋のライブハウスで、照明担当の男が、女性アイドルグループのドレスを盗んだ窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(東京都豊島区西池袋)場所の地図

以下、照明担当の男がアイドルの衣装を盗んだ窃盗事件現場付近・東京都豊島区西池袋1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.