ポケモンGOの利用者でお台場が騒然 ラプラス出現で車道になだれ込む

最終更新■

東京都港区のお台場で、人気ゲームアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」で遊ぶ人達が車道になだれ込んでくる騒ぎがありました。

発表によりますと9月18日午後3時40分ころ、港区のお台場で、通行人から「道路にポケモンGOをしている人があふれて危険だ」などと、警視庁東京湾岸警察署に110番通報が相次いだということです。

この通報を受け東京湾岸警察署の警察官が現場に駆けつけたところ、ポケモンGOで遊んでいる大勢の人達が車道に飛び出したり、信号無視をするなどして騒然としていたということです。現場には、ポケモンGOの利用者が数百人おり、駆けつけた警察官の注意に応じなかった人もいた模様。

東京湾岸警察署によりますと、ポケモンGOのレアポケモン「ラプラス」がお台場に出現したことにより、大勢の人達が殺到していたということです。

東京湾岸警察署は9月20日に運営会社と協議し、警察は運営会社に対して「何らかの事故が起きてからは遅いので、ポケモンが出現する場所の設定などの改善をしてほしい」などと伝えました。

また、運営会社は取材に対して「安全にユーザーの皆様に利用して頂けるように引き続き安全性に配慮していきたい」などと話しました。

警察は、ポケモンGOをめぐる事故や交通違反が頻発していることから、ルールやマナーを守って遊ぶよう注意を呼び掛けています。

お台場ポケモンGOの騒動ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

スポンサーリンク

お台場にラプラス出現でポケモンGOの利用者が車道になだれ込む…Twitterでの反応

港区のお台場で、ポケモンGOの利用者がレアポケモン「ラプラス」出現したことにより、大勢の利用者が車道に飛び出すなどの騒ぎがあったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラプラスが出現した現場(東京都港区台場)場所の地図

以下、ポケモンGOのレアモンスター出現で利用者が大勢集まり、車道に人がなだれ込むなどの騒ぎがあった現場・東京都港区台場「お台場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年9月21日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あほ?

    年は幾つなんだ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.