1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

目黒区碑文谷で赤ちゃん置き去り事件 すずめのお宿緑地公園に放置

最終更新■

東京都目黒区碑文谷のすずめのお宿緑地公園で10月3日、生後間もない赤ちゃんが布にくるまれた状態で置き去りにされているのが発見されました。

発表によりますと10月3日午後6時10分ころ、目黒区碑文谷3丁目のすずめのお宿緑地公園内で、犬の散歩をしていた通行人の男性が布にくるまれた乳児を発見し、付近にいた女性を通じて「赤ちゃんが放置されている」などと、警視庁碑文谷署に110番通報があったということです。

この通報を受け碑文谷署の警察官らが現場に駆けつけたところ、乳児はすずめのお宿緑地公園のトイレの付近にあるベンチ脇に、布にくるまれた状態で放置されていたということです。

乳児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で診察してもらった結果、目立った外傷はなく、幸い命に別状はありませんでした。

碑文谷署によりますと、乳児は首がまだ据わっていないことなどから、母親が出産して間もなく何らかの理由で公園に放置した可能性が高いとみて調べているということです。また、身元を特定できるものや、手紙などは見つかっていない模様。

この赤ちゃん置き去り事件に対してインターネット上では「責任がもてないなら産むな」「赤ちゃん捨てるとか最低」「なにがしたいのか理解できない」「育てる自信がないなら避妊しろ」などと様々な声が多数見られました。

碑文谷署は保護責任者遺棄などの疑いとして、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、乳児の身元の確認を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役

目黒区碑文谷で乳児置き去り事件、公園で布にくるまれた状態で発見…Twitterでの反応

目黒区碑文谷のすずめのお宿緑地公園で、生後間もない赤ちゃんが布にくるまれた状態で発見された置き去り事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

赤ちゃん置き去り事件現場(東京都目黒区碑文谷)場所の地図

以下、生後間もない乳児が布にくるまれた状態で置き去りにされていた事件現場・東京都目黒区碑文谷3丁目11-22「すずめのお宿緑地公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みんみん

    どんな気持ちで我が子を置き去りにしたんだろ。公園の地べたではなく、せめて病院の前であって欲しかった。
    何事もなくてよかったけど、もし今頃後悔しているのであれば、どうか名乗りでてあげて欲しい

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.