福岡市南区南大橋の保育士刺傷事件 犯人の男を殺人未遂容疑で逮捕

最終更新■

福岡県福岡市南区南大橋のアパートで、保育士の女性が何者かに刃物で刺された殺人未遂事件で、福岡県警捜査1課などは10月21日、殺人未遂などの疑いで40代の男を逮捕しました。

殺人未遂や住居侵入の疑いで逮捕されたのは、住所不定の職業不詳・冨士田清治容疑者(47)です。

発表によりますと冨士田清治容疑者は10月15日午後7時ころ、福岡市南区南大橋のアパートに侵入し、このアパートに住む保育士・肱岡綾音さん(28)を刃物で刺すなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。肱岡綾音=ひじおか あやね

女性の助けを求める声を聞き、近所に住む男性(42)が駆けつけたところ、部屋の前で血を流して倒れている肱岡綾音さんを発見し「若い女性が刃物で刺された」などと、消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

肱岡綾音さんは意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、現在も昏睡状態が続いており、予断の許されない状態ということです。

警察は、肱岡綾音さんの友人などから話を聴き、携帯電話などを調べたところ、交友関係をめぐるトラブルなどはなかったということです。また、ストーカーなどの相談もありませんでした。

福岡県福岡市南区南大橋の殺人未遂事件の画像

画像出典:ANN

冨士田清治容疑者を逮捕、当時の現場の状況

南署によりますと、現場周辺に設置された防犯カメラなどを調べたところ、冨士田清治容疑者が捜査線上に浮上し、行方を追っていたということです。

その後、冨士田清治容疑者は10月21日午後4時10分ころ、南署に自ら「肱岡綾音さんを刺した犯人は自分だ」などという電話をし、約20分後に警察に出頭してきたということです。冨士田清治容疑者は、その場で殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

冨士田清治容疑者は、肱岡綾音さんの自宅アパートのベランダからよじ登り、窓ガラスを割ったのち、室内に侵入したとみられています。

その後、肱岡綾音さんが車で自宅に帰宅した際、室内にいた冨士田清治容疑者と鉢合わせになり、冨士田清治容疑者が持っていた刃物で肱岡綾音さんの腹部を刺し、凶器を現場に置いたまま逃走したということです。

肱岡綾音さんの自宅には、荒らされた形跡もなく、現金や金目のものなども残されていました。

現時点では、冨士田清治容疑者が何の目的で侵入し刃物で刺したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。また、冨士田清治容疑者と肱岡綾音さんに面識があったのかなどの情報もわかっておりません。

南署は殺人未遂事件として、冨士田清治容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

現場は、西鉄大橋駅から南方向に約900mの地点で、アパートや住宅が建ち並ぶ住宅街です。

帰宅直後に襲う?保育士刺傷で玄関付近に争った跡

2016/10/17 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

女性の部屋に侵入した跡が・・・28歳保育士刺傷 福岡

2016/10/16 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

【関連リンク】

福岡市南区南大橋の殺人未遂事件、肱岡綾音さんを刃物で刺した犯人逮捕…Twitterでの反応

福岡市南区南大橋のアパートで、肱岡綾音さんが何者かに刃物で刺された殺人未遂事件で、犯人と思われる男が警察に出頭してきたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(福岡県福岡市南区南大橋)場所の地図

以下、肱岡綾音さんが刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・福岡県福岡市南区南大橋の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    メシウマだわww

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.