姶良市の九州自動車道で事故 トラックがガードレールに衝突し3人死傷

最終更新■

鹿児島県姶良市の高速道路で、男性3人の乗ったトラックがガードレールに衝突する死亡事故が起きました。

この事故で死亡したのは、鹿児島市星ケ峯に住むとび職・岩田悠司さん(27)です。岩田悠司=いわた ゆうじ

発表によりますと10月29日午後8時ころ、姶良市の九州自動車道の下り線で、岩田悠司さんと17歳と18歳の少年2人の計3人が乗るトラックが、左側にあるガードレールに衝突したということです。

その後、岩田悠司さんや少年2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、岩田悠司さんの死亡が間もなく確認されました。また、同乗していた少年2人は、全身を強く打つなどの重傷を負いました。

鹿児島県警によりますと、事故後、現場にはトラックの荷台に積まれた資材が散乱しており、九州自動車道の溝辺IC(インターチェンジ)-加治木JCT(ジャンクション)の下り線が約5時間、通行止めになったということです。

岩田悠司さんら3人は熊本県内で解体工事の仕事を終え、鹿児島市内にある会社に帰る途中だったとみられています。

現時点では、3人が乗るトラックは、ハンドル操作を誤ってガードレールに突っ込んだのか、または居眠り運転をしていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

鹿児島県警は、同乗していた少年らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

姶良市の高速道路で死亡事故、トラックがガードレールに衝突…Twitterでの反応

姶良市の九州自動車道で、男性3人が乗るトラックがガードレールに衝突し、3人が死傷した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(鹿児島県姶良市)場所の地図

以下、トラックがガードレールに突っ込んだ死亡事故現場付近・鹿児島県姶良市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.