博多駅前で道路が陥没する事故 2丁目交差点に大きな穴で停電ガス漏れか

最終更新■

福岡県福岡市博多区にある博多駅の近くで、道路陥没する事故が起きました。

この騒動は11月8日早朝に発生したとみられ、福岡市博多区博多駅中央街1にある博多駅前の道路で、1辺が数メートル~10mほどにもなる四角形に近い穴があいている模様。

現場周辺には大量の緊急車両が駆け付けているほか、大勢の報道陣による取材活動が行われるなど、騒然としています。

片側2車線の道路が両車線とも陥没しており、周辺は通行止めとなっています。出勤時間帯ということもあり、渋滞が発生しているということです。

現時点で、道路が陥没した詳しい原因はわかっていません。この陥没事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 博多駅の前で道路が陥没する事故、停電にガス漏れか

その後の発表によると、陥没した穴は直径約7mほどだということです。

また周辺住民の話によると、ガスの臭いがしたり、深夜~早朝ころから停電も発生しているとのこと。

陥没した際には「ドーン」という大きな音がしたということで、周辺では近隣住民や通行人が心配そうに様子を伺うなど、人だかりができています。

なお、現時点でケガ人は発生していません。

原因については、近くで行われている地下鉄工事の影響ではないかという意見も出ていますが、未だ詳細はわかっていません。穴がさらに大きくなる可能性もあることから、警察や消防等が対応にあたっています。

博多駅前の道路陥没事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://pbs.twimg.com/media/CwseW3lVQAAlpiL.jpg

スポンサーリンク

JR博多駅前の道路が陥没し大きな穴…Twitterでの反応

JR博多駅前で発生した道路陥没事故について、2つの穴がつながり大きな穴になっていることもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場に居合わせた方により撮影された写真画像も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

陥没事故現場付近(福岡市博多区博多駅中央街)場所の地図

行か、道路が陥没している事故現場付近・福岡県福岡市博多区博多駅中央街1丁目1「JR博多駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年11月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 福岡県民

    穴が空いてる交差点の真下で地下鉄の工事をしていたらしいですね。真下なのに作業をしていた工事作業員の方々は大丈夫だったのでしょうか?信号や電柱が飲み込まれていて今もまだどんどん穴が広がっているようですし、ビルが倒壊する可能性もありそうですね。

  2. 舗装の下・・・実は穴だらけ

    博多駅前大通りの陥没事故。 二つの穴が大きく一つに繋がりました・・・と報道されている。 
    嘘の報道をするな!!! 知識が希薄で乏しすぎる。

    一つの穴なのだが、表層の舗装部分(薄皮)が辛うじて繋がっていたので、上から見ると二つの穴に見えただけだ。

    安保法制の時もそうだった。 (戦争になる、徴兵になる)・・・と真実が見えない、見ようとしない報道だった。 国民を安保法制反対・改憲反対に誘導するための偏向報道であり、民主党が国会内外でしてきたのは国民を洗脳し扇動するのがデモ行為の実態だった。 野党は 党の実態が変わらないのに、失敗を誤魔化し 隠すために党名を変える。 (民主党)を民進党に。 (生活の党と山本太郎と仲間たち)を自由党に。 11月1日の夜も衆議院第二議員会館のすぐそばで山本太郎はマイクを握ってチンドンの大騒ぎをしていた・・・(明治の日)制定に向けた集会を妨害するためだ。 陛下の御前では無礼な手紙を差し出し、参議院では焼香の真似事をする。 礼儀知らずの言動を自由と勘違いしてか、党名を(自由党)に変える始末だ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.