ASKAを覚せい剤使用で再び逮捕へ 宮崎重明元被告 自ら110番通報

最終更新■(追記あり)

歌手のASKA(アスカ)こと宮崎重明元被告(58)が、覚醒剤覚せい剤)を使用したとして、逮捕される方針であることがわかりました。宮崎重明=みやざき しげあき

警視庁によると、ASKA元被告を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕する方針を固め、既に逮捕状を請求したということです。

ASKA元被告は覚醒剤を所持・使用したなどとして、一昨年2014年に懲役3年/執行猶予4年の有罪判決を受けていました。

現在も執行猶予中であることから、今回は実刑濃厚、刑務所に収監される見込みです。

なお、ASKA元被告は自ら110番通報し訳のわからない話をしていたということですが、現時点でどのような経緯で通報したのか詳しいことはわかっていません。

このASKA元被告の覚せい剤逮捕事案について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 覚せい剤のASKA元被告、盗聴器や盗撮を疑い110番通報

その後の発表によるとASKA元被告は11月25日、「盗聴・盗撮をされている」と110番通報をしてきたということです。

しかし現場に駆け付けた警察官らが不審なものがあるかどうか探したものの、盗聴器などは発見されませんでした。

ASKA元被告が精神的に不安定な状態だったことや、言動に不審な点があったことなどから、警察官は任意で尿をとって簡易判定。

その場では陽性反応は出なかったということですが、その後さらに本鑑定を行っていたところ、先ほど陽性反応が出たということです。

既に逮捕状を請求しており、本日にも逮捕される見通しです。

ASKAこと宮崎重明が覚せい剤を使用している様子の写真画像

画像出典:http://i.huffpost.com/gen/3868376/images/o-ASKA-facebook.jpg

追記② – ASKAがブログを更新、逮捕はデマ?

警視庁が逮捕状を請求しているとされるASKA元被告が11月28日午後3時前後にブログを更新。逮捕されるというニュースについては「デマである」と主張しています。

また午後3時6分ころに、「陽性は、ありません。」というタイトルでさらに更新。

以下、ASKA元被告が更新したブログの内容です。

はいはい。みなさん。落ち着いて。

間違いですよ。
詳しくは、書けませんが、
先日、僕の方から被害届けを出したのです。
被害の内容は、想像して下さい。
そしたら、逆に疑われてしまいまして、
尿検査をうけました。

何の、問題もありません。
ずべて、フライングのニュースです。
これから、弁護士と話をいたします。

ASKA

ASKAが更新したはてなブログの内容

陽性は、ありません。

100%ありません。

出典:aska_burnishstone’s diary

「覚醒剤の陽性は、ありません」とブログ更新

宮崎重明元被告に覚せい剤使用の容疑で逮捕状を請求…Twitterでの反応

ASKAこと宮崎重明元被告が覚せい剤使用の容疑で逮捕状を請求されているニュースについて、既に執行猶予中であることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

この記事について

2016年11月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆな

    この間の「クリュグレラ」試したら1ヶ月で10キロ痩せれた!!
    いくら何でもすごすぎる(笑)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.