名古屋鉄道の電車内でハサミで女性の髪を切る事件 吉田晃也容疑者

最終更新■

名古屋鉄道の電車内で12月5日、ハサミで背後から女性のを切ったとして、愛知県警は傷害の疑いで大学院生の男を現行犯逮捕しました。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、一宮市明地に住む大学院生・吉田晃也容疑者(23)です。

発表によりますと吉田晃也容疑者は12月5日午前7時45分ころ、名古屋鉄道の国府宮駅-名鉄名古屋駅間の電車内で、稲沢市に住む女性会社員(40)の髪を背後からハサミで約35㎝ほど切った疑いが持たれています。

愛知県警によりますと、名古屋鉄道などの電車内では2013年5月以降から、髪やスカートなどを切られる女性を狙った被害が約30件以上発生していたということです。

警察での取り調べに対して吉田晃也容疑者は「オークションで女性の髪の毛を売るつもりだった」などと供述し、容疑を認めています。また「他にも同様の犯行をした」などと話したことなどから余罪についても調べています。

この事件に対してインターネット上では「女性の髪切るとか最低」「この男頭おかしい」「髪ってオークションで売れるの?」「女性にとって髪は命」などと様々な声が多数見られました。

愛知県警は傷害の疑いとして、吉田晃也容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

名古屋鉄道の電車内で傷害事件、大学院生がハサミで女性の髪を切る…Twitterでの反応

名古屋鉄道の国府宮駅-名鉄名古屋駅間の電車内で、男が背後から女性の髪をハサミで約35㎝切った傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

女性が髪を切られた事件現場付近(愛知県名古屋市中村区名駅)場所の地図

以下、女性が大学院生にハサミで髪を切られた傷害事件現場付近・愛知県名古屋市中村区名駅1丁目「名鉄名古屋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.