寝屋川市美井元町でひき逃げ事件 大学生がはねられ意識不明の重体

最終更新■

大阪府寝屋川市美井元町の国道で12月11日、自転車に乗っていた大学生が車にはねられるひき逃げ事件が起きました。

発表によりますと12月11日午前1時50分ころ、寝屋川市美井元町の国道170号で、自転車に乗っていた寝屋川市国松町に住む私立大学2年生・入江隼也さん(19)が後方からきた車にはねられたということです。車は入江隼也さんをはねた後、逃走しました。入江隼也=いりえ じゅんや

この事故で入江隼也さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、頭などを強く打っており、意識不明の重体です。

大阪府警寝屋川署によりますと、事故現場は見通しのいい片側1車線の直線道路で、逃走した車は黒色のワンボックスカーだったということです。

入江隼也さんは食事をした帰りで、歩道を歩いていた友人のスピードに合わせるようにして、車道の端を自転車にまたがり歩いていたところ、車にはねられた模様。

このひき逃げ事件に対してインターネット上では「早く犯人捕まるといいですね」「犯人は飲酒運転でもしていたのかな?」「車は凶器」「ひき逃げとか恐い」などと様々な声が多数見られました。

寝屋川署はひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

大学生はねられ重体 黒っぽいワンボックス走り去る

2016/12/11 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

寝屋川市美井元町でひき逃げ事件、自転車に乗った大学生がはねられる…Twitterでの反応

寝屋川市美井元町の国道で、男子学生が自転車で帰宅中に、後方からきた車にはねられたひき逃げ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(大阪府寝屋川市美井元町)場所の地図

以下、男子学生がひき逃げされた事件現場付近・大阪府寝屋川市美井元町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.