1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

豊嶋悠輔容疑者を逮捕、コンビニおでんつんつん事件 動画投稿で炎上

最終更新■

豊嶋悠輔容疑者の顔写真の画像愛知県常滑市のコンビニで、購入していないおでんを何度も指で触り業務を妨害した事件で、愛知県警常滑署は12月15日、器物損壊と威力業務妨害の疑いで20代の男を逮捕しました。おでんつんつん動画としてネット上で話題になっていました。

器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、常滑市大曽町5丁目に住む無職・豊嶋悠輔容疑者(28)です。豊嶋悠輔=とよしま ゆうすけ

発表によりますと豊嶋悠輔容疑者は11月28日午前0時5分ころ、常滑市のコンビニエンスストア「サークルK」で、販売中のおでんを何度も指でツンツンして、おでん8個(約730円相当)を販売できない状態にした疑いが持たれています。

また、コンビニ側に販売していたおでんの廃棄や、おでんの容器の洗浄をさせるなどして、業務を妨害した疑いも持たれています。

豊嶋悠輔容疑者が何度も「つんつん」と言いながら指で卵やちくわなどを触る動画がSNSに投稿され炎上していました。

常滑署によりますと、コンビニ側から被害届を受け、動画などを確認したところ豊嶋悠輔容疑者が捜査線上に浮上してきたということです。警察は、犯行時の動画を撮影していた人物についても調べている模様。

当時、店内にいた店員は警察に対して「豊嶋悠輔容疑者らが怖くて注意できなかった」などと話しました。

警察での取り調べに対して豊嶋悠輔容疑者は「おでんを触ったのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

常滑署は器物損壊と威力業務妨害の疑いとして、豊嶋悠輔容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

豊嶋悠輔容疑者のおでんつんつん動画

以下は、おでんを指で何度も触る犯行時の動画です。

また、おでんを指で触る動画をネット上で批判され、豊嶋悠輔容疑者が「ついに、2ちゃんねるに書かれるようになりましたー」「2ちゃんねるに書かれたからって何とも思ってないんですけど」「もっと書け」などと発言し、反省の色が全くみられない動画も大変話題となっていました。

反省の色が全くみられない動画は以下です。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

【関連リンク】

この記事について

2016年12月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    熊本のライオンツイッターは逮捕まで時間かかったけど
    今回は早かったな
    きっとサークルKがすぐ被害届だしたんだろうな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.