フジテレビの記者が暴力団関係者に利益供与?高級車の購入に名義貸す

最終更新■

フジテレビ記者が、暴力団関係者からの依頼に応じて名義を貸すなどの利益供与をしていた疑いが持たれています。

暴力団関係者に利益供与をしていた疑いが持たれているのは、フジテレビの社会部記者の男性(31)です。

発表によりますと男性記者は、山口組系の暴力団関係者からの依頼に応じ、高級車の購入について名義を貸すなどの利益供与をした疑いが持たれています。暴力団関係者が購入した高級車は別の山口組系の暴力団組員が使用している模様。

男性記者は以前、警視庁の記者クラブに所属して暴力団が関係する事件などの取材をしており、利益供与をしていた暴力団関係者とは取材の過程で知り合ったということです。

フジテレビは取材に対して「事実関係については現在確認中です」などと話しました。

現時点では、男性記者と暴力団関係者がいつから知り合い関係だったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この暴力団関係者への利益供与に対してインターネット上では「だから暴力団関係の取材が上手だったのか」「フジテレビは暴力団とつながっていたのか」「フジテレビやばいですね」などと様々な声が多数見られました。

警視庁もこうした情報を把握しており、今後、男性記者などから事情を聴き、詳しい事実関係を調べる方針です。

スポンサーリンク

フジテレビの記者が暴力団関係者に利益供与か…Twitterでの反応

フジテレビの男性記者が、知り合いの暴力団関係者に名義を貸すなどの利益供与をしていた疑いが持たれていることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性記者の勤務していた場所(東京都江東区青海)場所の地図

以下、暴力団関係者に利益供与していた男性記者が勤務していた場所・東京都江東区青海2丁目3−23「フジテレビジョン」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年12月19日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.