1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

平塚市横内付近で火事 東海道新幹線が火災の影響で運転見合わせ

最終更新■

神奈川県平塚市横内にある東海道新幹線の沿線で12月22日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

火災が発生しているのは、平塚市横内の倉庫とみられています。火災発生日時は12月22日午後4時10分ころです。

以下は、Twitterユーザーが平塚市横内付近で発生している火事の状況をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

この火災の影響で、東海道新幹線新横浜駅小田原駅の上下線の新幹線がともに運転を見合わせている模様。

現場にはすでに多くの消防隊が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどから、ケガ人がいる可能性も。

火災現場周辺には規制線が張られ、近隣の住民らが急いで避難し、心配そうに様子を伺うなど騒然としています。

現時点では、この火事の出火原因・出火元・負傷者の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

この火事についてインターネット上では「新幹線止まった」「火事で新幹線の運転見合わせ・・・」「この火事結構ヤバい」「新幹線が緊急停車」などと様々な声が多数見られました。

追記 – 沿線火災で東京駅-新大阪駅間で運転見合わせ

その後の発表によると、平塚市横内で発生している沿線火災を受けて、東海道新幹線は東京駅-新大阪駅間の上下線で運転を見合わせているということです。

延焼の心配はないということですが、鎮火のメドは立っておらず、それに伴い新幹線の運転再開の予定も未定とのこと。

負傷者は確認されていないということで、現場では現在も消防隊員らによる懸命の消火活動が続けられています。

第一報:現在の記事
第二報:東海道新幹線が沿線火災で運転見合わせ 新横浜駅-小田原駅間で倉庫火事

平塚市横内付近で火災発生、東海道新幹線の新横浜駅-小田原駅で運転見合わせ…Twitterでの反応

平塚市横内付近で発生している火事の影響で、東海道新幹線の新横浜駅-小田原駅の新幹線が緊急停車していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(神奈川県平塚市横内)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・神奈川県平塚市横内の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.