ミュゼ

横浜市港北区で連続放火事件?付近で軽自動車2台が燃える不審火

最終更新■

神奈川県横浜市港北区の駐車場で1月10日、車が燃える不審火が2件相次ぐ事件が起きました。連続放火事件の可能性も。

発表によりますと1月10日午前3時30分ころ、横浜市港北区の駐車場で、通行人の男性から「軽自動車が燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、駐車場に止めてあった軽自動車が燃えていたということです。また、約15分後には、軽自動車が燃えていた現場から約100mほど離れたコインパーキングでも軽自動車1台が燃えているのが発見されました。

この不審火で、軽自動車2台や燃えた軽自動車の隣に止めてあった車の一部が燃える被害が出ましたが、幸いケガ人はいませんでした。

神奈川県警によりますと、付近で同様の不審火が相次いだことなどから、同一犯による連続放火事件の可能性が高いとみて調べているということです。

この不審火に対してインターネット上では「放火事件とかやめて」「早く犯人捕まえてください」「車が燃えるとか最悪」「車が爆発しなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は連続放火事件の可能性も視野に入れ、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神奈川県横浜市港北区の連続放火事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役 ※自己の所有物の場合、6月以上7年以下の懲役

横浜市港北区で車2台が燃える不審火、連続放火事件か…Twitterでの反応

横浜市港北区の駐車場で、軽自動車2台が全焼する不審火が相次いだ事件で、連続放火事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

連続放火事件現場付近(神奈川県横浜市港北区)場所の地図

以下、軽自動車2台が燃える不審火が相次いだ連続放火事件現場付近・神奈川県横浜市港北区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.