本多美月さん殺人事件で上野太樹容疑者を逮捕 武豊のラブホに少女遺体

最終更新■

愛知県武豊町にあるラブホテルで若い女性の死体が見つかっていた殺人事件で、亡くなった被害者女性が女子高生であることがわかりました。

死亡が確認されたのは、名古屋市天白区古川町に住む私立高校生・本多美月さん(18)です。本多美月=ほんだ みづき

この事件は1月21日午後1時半ころ、武豊町にあるラブホテル「SEEN」の1室で、若い女性が倒れているのを従業員が発見したことで発覚。

従業員からの119番通報を受けて、女性はすぐ病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

当初は「20代くらいの女性」とされていましたが、その後の発表により、身元が私立高校に通う本多美月さんであることが発表されました。

死因は首を絞められたことによる窒息死とみられています。

本多美月さん殺害で上野太樹容疑者を逮捕

この事件で愛知県警半田署は、ラブホテルSEENの屋上にいた愛知県大府市長草町石原に住む会社員・上野太樹容疑者(24)を殺人容疑で逮捕しました。

現時点で上野太樹容疑者の顔写真等は公開されておらず、また本多美月さんと交際関係にあったのかどうかなどもわかっていません。

2人は1月20日の夕方ころにホテルへチェックインし、翌21日の正午ころに事件が起きたものとみられています。

警察での取り調べに対して上野太樹容疑者は「殺そうと思って殺害したことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。また本多美月さんとの関係について「知り合いだ」と話している模様。

半田署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

本多美月さん殺人事件で上野太樹が逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

武豊のラブホ「SEEN」で殺人事件…Twitterでの反応

武豊にあるラブホ「SEEN」で上野太樹容疑者が本多美月さんを殺害した殺人事件について、被害者少女が女子高生であることが発覚したこともあり、Twitter上では衝撃の声が多数みられました。

殺人事件現場(愛知県知多郡武豊町)場所の地図

以下、男が本多美月さんの首を絞めて殺害した殺人事件現場・愛知県知多郡武豊町1号地3-5「HOTEL SEEN-OCEAN TERRACE-」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あのね

    ラブホで死体で発見された未成年か。
    これ生きてたら名前は出なかったんだな。

  2. 通りすがらず

    一瞬、え?騎手の武豊が経営するホテル?と思った

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.