消防車同士が事故 火災現場に向かう緊急走行中に衝突 習志野市大久保

最終更新■

千葉県習志野市大久保の交差点で、緊急走行をしていた消防車2台が出合い頭に衝突する事故が起きました。

発表によりますと1月21日午後11時20分ころ、習志野市大久保3丁目の交差点で、火災現場に向けて緊急走行中の消防団のポンプ車2台が、出合い頭に衝突したということです。

ポンプ車は事故の衝撃で、1台が歩道を越えてマンションの外壁に衝突、もう1台は街路樹に衝突しました。

ポンプ車2台には消防団員計8人が乗っており、このうち6人が軽傷を負いました。また、通行人やマンションの住民などにケガはありませんでした。

千葉県警習志野署によりますと、交差点を右折しようとしていたポンプ車に、左方向から直進してきたポンプ車が衝突したということです。ポンプ車2台は緊急走行をしており、サイレンを鳴らしていた模様。

衝突した側のポンプ車を運転していた30代の男性は「急いでいて前方をよく確認していなかった」などと説明しました。ポンプ車2台は火災現場に向かう途中だったということですが、通報で駆けつけた市消防本部が消し止め大事には至りませんでした。

習志野署は、ポンプ車に乗っていた消防団員らに事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

千葉県習志野市大久保の消防車同士の事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

消防車同士が交差点で衝突 火災現場に緊急走行中

2017/1/22 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

習志野市大久保で消防車同士が事故、緊急走行中に衝突…Twitterでの反応

習志野市大久保の交差点で、緊急走行をしていた消防車2台が出合い頭に衝突した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(千葉県習志野市大久保)場所の地図

以下、消防車2台が衝突した事故現場付近・千葉県習志野市大久保3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.