ワサラー団オフ会が東京駅で開催され話題に 靴を舐める参加希望者も

最終更新■

謎の団体「ワサラー団」のオフ会が東京駅で開催され、関連キーワードがトレンド入りするとともに「73億人が集まった」という情報が出回るなど、大変な話題となっています。

ワサラー団とは、ニコニコ生放送のユーザー配信者(生放送主)兼動画投稿者兼アルファツイッタラー兼わさび農家の音ゲーマーであるわさらーさんによって組織されている謎の団体。

宗教団体では断じてないということです。

ワサラー団の理念は「わさらーとワサラー団を売名し、Twitterを盛り上げ楽しもう!」という非常にわかりやすいもので、会費などは必要ない模様。

公式ブログでは、団体について以下のように説明されています。

「最強で最大のSNS団体、ワサラー団」って何?

ワサラー団とは、名前の後ろに@ワサラー団とつけて、わさらーを売名しつつ、みんなで仲良く楽しむ団体です!宗教などという、大それたものではありません!!
それぞれのツイッタラーさんに、自由に名前の後ろに「@ワサラー団」とボランティアでつけてもらっているだけの遊びであり、最大の目的はわさらーの売名です!ワサラー団とは
わさらーのことが別に好きでなくても、わさらーを広めてやってもいいかな?という心優しき方はワサラー団と名前に付けていただけると幸いです。
活動の目的はわさらーとワサラー団の売名であること、あくまで遊びであるということ、この二点を忘れないようにお願いします!

出典:【活動指針】ワサラー団について – ワサラー団公式ブログ

この最強で最大のSNS団体・ワサラー団のオフ会が東京駅で開催されるということで、現場は大変な状況になっているようです。

オフ会の参加費用は1万5千円とやや高額に設定されており、これを用意できなかった(持参するのを忘れたとの情報もあり)参加希望者が、受付の男性の靴を舐めてまで参加しようとするなど、カオスな状態になっているということです。

オフ会の目的や実際に参加した人の人数など、詳しいことはわかっていません。わさらーさん本人が現場にいない、およびオフ会自体が「嘘」であるとの未確認情報もあります。

このワサラー団オフ会騒動について新しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

わさらーさんと団員の関連ツイート

以下は、団長(?)のわさらーさんや、団員とみられるTwitterユーザーたちのツイートです。

スポンサーリンク

オフ会に参加したいとの声続出…Twitterでの反応

Tiwtter上ではワサラー団のオフ会に参加したいとの声が多数投稿されており、その人気や注目後が見てとれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.