館林厚生病院で窃盗事件 看護助手が患者の180万円入ったバッグを盗む

最終更新■

群馬県館林市の館林厚生病院で、入院している患者の現金約180万円などが入ったバッグを盗んだとして、群馬県警は窃盗の疑いで看護助手の女を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、館林厚生病院の看護助手都築絵里子容疑者(37)です。

発表によりますと都築絵里子容疑者は1月25日午後、館林市の館林厚生病院で、この病院に入院している男性(76)のバッグを盗んだ疑いが持たれています。

男性がバッグがないことに気付き、相談を受けた病院の関係者が「患者の所持していた金品がなくなった」などと、警察に連絡したことで事件が発覚しました。盗まれたバッグには、現金約180万円や年金手帳などが入っていました。

群馬県警によりますと、都築絵里子容疑者は男性が病室を移るため荷物を運ぶ手伝いをしている際、バッグを盗んだということです。

警察での取り調べに対して都築絵里子容疑者は「バッグを盗んだことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、都築絵里子容疑者は他にも同様の手口で他の患者の金品を盗んでいたのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

群馬県警は窃盗事件として、都築絵里子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

館林厚生病院の患者の180万円入ったバッグ盗む窃盗事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

182万円入りの患者のバッグを・・・看護助手が窃盗か

2017/1/26 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

館林厚生病院で窃盗事件、看護助手が患者のバッグを盗む…Twitterでの反応

館林市の館林厚生病院で、看護助手の女が患者の180万円の入ったバッグを盗んだ窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

事件現場(群馬県館林市成島町)場所の地図

以下、患者のバッグを盗んだ事件現場・群馬県館林市成島町262−1「館林厚生病院」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.