ミュゼ

エアガンで女子中学生を狙い乱射する事件 車内から発射 川口市北園町

最終更新■

埼玉県川口市北園町で、車の車内からエアガンを発射し女子中学生にケガを負わせたとして、埼玉県警川口署は2月4日、傷害の疑いで20代の男2人を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、川口市里に住む会社員・小島健司容疑者(24)と、戸田市笹目に住む会社員・川村亮太容疑者(25)です。

発表によりますと両容疑者は2月3日午後5時50分ころ、川口市北園町の歩道で、軽自動車の車内から歩いて帰宅していた女子中学生(13)をエアガンで狙い、臀部にケガを負わせた疑いが持たれています。

女子中学生が警察に被害を訴えたことで事件が発覚しました。その後、警察は女子中学生から犯人の車や男の特徴を聴き、4日午前にパトロールをしていたところ、証言と一致する軽自動車を見つけ、乗っていた2人に事情を聴いたところ容疑を認めたため逮捕したということです。

川口署によりますと、2月1日~3日までに、川口市内で女子高生や男子中学生などがエアガンで狙われる事件が相次いでいたということです。警察は小島健司容疑者らが関与した可能性が高いとみて調べています。両容疑者は会社の同僚でした。

警察での取り調べに対して小島健司容疑者は「痛がる様子が楽しくてやった」などと供述し、容疑を認めています。また、川村亮太容疑者も「調子に乗ってエアガンで狙ってしまった」などと供述し、容疑を認めている模様。

この事件に対してインターネット上では「エアガンで狙うとか子供かよ」「最近のエアガンは本間に危険」「目に当たれば失明してもおかしくない」「調子に乗りすぎ」などと様々な声が多数見られました。

川口署は傷害事件として、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

エアガンで女子中学生らを狙い発射する事件…Twitterでの反応

川口市北園町の歩道で、20代の男2人が女子中学生らをエアガンで狙ってケガを負わせた事件で、付近で同様の事件が相次いでいたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

エアガン事件現場付近(埼玉県川口市北園町)場所の地図

以下、エアガンで女子中学生を狙って乱射した事件現場付近・埼玉県川口市北園町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ハマちゃん

    全くハタチ過ぎたいい社会人が何の罪もない年端もいかない女の子にエアガンを乱射するなんてよ!

    しかも怪我させているんだよ!

    それを「人が痛がるのを見て楽しんでいた」なんてよ!

    キチガイ過ぎです。

    人の痛みを知らないんでしょうかね?

    その犯人にも同じような痛みを味わせて解らせてやりたいですね。

    言わば(我が身をつねって人の痛みを知れ)
    ですよ。

    全くマジでその犯人の親の顔が見たいですね。

  2. 南無

    車の中から
    子供をエアガンで人を撃って
    痛がるのを楽しむなんて

    小島健司容疑者(24)と川村亮太容疑者(25)・・・
    この二人の知能の低さが最も 痛い 

    多分、親や教師の育て方の良し悪しを超えた
    根本的な馬鹿なんだと思います。

    南無〜

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.