座間市立西中学校で転落事故 記念撮影で屋上に立ち入り誤って落下

最終更新■

神奈川県座間市市立西中学校で2月6日、男子生徒が誤って屋上から転落する事故が起きました。

発表によりますと2月6日午後2時ころ、座間市の市立西中学校で、この中学校に通う中学3年生の大泉亨祐さん(15)が、3階建ての校舎の屋上から転落したということです。

市立西中学校の教員から「生徒が屋上から転落した」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、市立西中学校の敷地内で大泉亨祐さんが倒れていたということです。

この事故で大泉亨祐さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており意識不明の重体です。

大泉亨祐さんは記念撮影をするため、友人8人と一緒に休憩時間に立ち入り禁止の屋上に立ち入り誤って転落したとみられています。

神奈川県警座間署によりますと、大泉亨祐さんは校舎の屋上から約7,5m下にある1階の職員トイレの屋根に転落したということです。

座間市は取材に対して「窓の前には柵を設置しており、屋上に出ないよう指導していました」などと話しました。

現時点では、大泉亨祐さんが屋上から転落した当時の状況などについての詳しい情報はわかっておりません。

座間署は、大泉亨祐さんと記念撮影をしていた友人などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

座間市の市立西中学校で転落事故…Twitterでの反応

座間市の市立西中学校で、男子生徒が屋上から誤って転落し意識不明の重体になっている事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(神奈川県座間市座間)場所の地図

以下、男子生徒が屋上から転落した事故現場・神奈川県座間市座間2丁目1230「座間市立西中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 同じ年齢の子どもを持つおや

    公立高校入試直前に起きた事故
    しかも意識不明の重体
    記念撮影なんて合否の決まった
    来月にでも
    やればよかったのではないかと
    思う。(-_-;)

  2. 主婦

    高校入試のさなかで他の生徒さん達も動揺があるでしようね❗
    ただ、ひたすら墜落して意識のない生徒さんが早くよくなることを願わずにいられないです。

  3. テニス関係知人

    あまりに突然な事故で親御さんのお気持ちを考えると悲しくて胸が痛みます。明るいお母様で試合会場で会うとお話が止まらなくて…強豪高校の湘南工科に進学が決まったと聞いていました。とにかく娘も含め仲間のジュニア達の動揺は隠し切れません。昨夜の娘はは食欲を無くしひたすら落ち込んでいました。10日後には大泉くんが シングルス ダブルス共にシードの神奈川県ジュニアの大会を目前にし一生懸命レッスンに励んでいたことでしょう。それなのに何故?これからがますます楽しみな選手だっただけにとても残念な事故でした。どうかご冥福をお祈り致します。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.