1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

美男美女のためのバレンタインデー?ブスは参加できない Wikipedia

最終更新■

世界最大のインターネット百科事典Wikipediaウィキペディア、通称Wiki)」で、バレンタインデーに関する記述が酷いとして大変な話題となっています。

Wikipediaに記載されていたのは、以下のような内容。

Wikipediaに記載されていたバレンタインデーの説明画像

ウィキペディアに記載されていたバレンタインデーの説明画像

バレンタインデー(英: Valentine’s Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St Valentine’s Day)は、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。主に美男美女の行事として一般に広められている。

出典:バレンタインデー – Wikipedia

これを受けてインターネット上では「ブスは参加できないの!?」「今までチョコをもらえなかった原因はここにあったのか」「イケメンばかりバレンタインの喜びを知りやがって…クギィィィ!!」などと、嘆きの声が多数みられました。

Wikipediaは既に修正済み

現在、該当箇所は修正されています。Wikipediaは一般個人が誰でも編集を行うことが可能で、何者かによるイタズラとみられています。

編集履歴を確認したところ、2017年2月1日の午後に該当箇所が書き加えられた模様。

また、そのほかにもイタズラな編集が相次ぎ、2月6日~7日にかけて「アンチバレンタイン派」とボランティアの「ウィキペディアン」による編集合戦が行われていました。

以下は編集履歴から確認できたイタズラ編集内容の一部。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。ブスとデブによって盛り上げられる。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。主にブスとデブの行事として一般に広められている。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。主にチョコを食い荒らす行事として一般に広められている。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。現在は愛を告白するきっかけとなる日である。 しかし、今では「友チョコ」など、”恋人”が居なくてもチョコが貰えたりする。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。主に美男美女の行事として一般に広められている。リア充しか参加できない。

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。現在は愛を告白するきっかけとなる日であり当然好意を持たれないブスとブ男には縁の無いイベントごととなっていることから必然的に美男美女のみが参加する催しものとなっている。

スポンサーリンク

バレンタインデーにブスは参加できない?美男美女のため…Twitterでの反応

ウィキペディアに「バレンタインデーは美男美女のための行事」といった内容が記載されていたことを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2017年2月7日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.