水樹奈々さんに殺害予告をした30代の男逮捕 Twitterで「ぶっ殺す」

最終更新■

水樹奈々さんの顔写真の画像声優・水樹奈々さん(37)に対して、Twitter(ツイッター)で殺害予告をしたとして、警視庁赤坂署は2月20日、威力業務妨害の疑いで30代の男を逮捕しました。水樹奈々=みずき なな

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県長浜市木之本町に住むアルバイト・福島彰浩容疑者(32)です。

発表によりますと福島彰浩容疑者は2月2日未明、水樹奈々さんのファンクラブ運営会社のツイッターに「水樹奈々をぶっ殺してやる」などと投稿し、業務を妨害した疑いが持たれています。

水樹奈々さんの殺害予告を受け、運営会社が2月8日に赤坂署に被害届を提出したことで事件が発覚しました。

警察は被害届を受け調べたところ、ツイッターの名義が福島彰浩容疑者のものだと判明し逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して福島彰浩容疑者は「水樹奈々さんに「会いたい」とメッセージを送ったが返信がなく、腹いせでやった」などと供述し、容疑を認めています。

この殺害予告に対してインターネット上では「芸能人も変なファンを持つと大変」「殺害予告の事件多いな」「こういう男が大きな事件起こすんだろうな」などと様々な声が多数見られました。

赤坂署は威力業務妨害の疑いとして、福島彰浩容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

水樹奈々さんに殺害予告で30代男を逮捕…Twitterでの反応

水樹奈々さんのファンクラブ運営会社のツイッターに殺害予告を投稿した事件で、30代のファンの男が逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.