陸上自衛隊が強姦事件 屋外で女性に性的暴行を加える 久留米市

最終更新■

福岡県久留米市の屋外で、女性に性的暴行をしたとして、福岡県警久留米署は3月7日、強姦の疑いで陸上自衛隊の男を逮捕しました。

強姦の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊久留米駐屯地の第4特科連隊の3曹・足立直人容疑者(34)です。

発表によりますと足立直人容疑者は2月18日午前2時40分ころ、久留米市の会社敷地の屋外で、飲食店従業員の30代の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

足立直人容疑者は2月17日夜、女性が働く飲食店に訪れ、女性の仕事が終わり次第2人で会うことを約束していました。

女性が仕事を終え待ち合わせ場所で合流した直後、足立直人容疑者は女性を会社敷地内の人目のないところへ無理やり連れていき犯行に及んだということです。

その後、女性は警察に被害を相談し、警察が周囲に設置された防犯カメラなどを調べたところ、足立直人容疑者が捜査線上に浮上したということです。

警察での取り調べに対して足立直人容疑者は「女性の合意の上でやった」などと供述し、容疑を否認しています。

久留米署は強姦の疑いとして、足立直人容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

強姦罪…3年以上の有期懲役

久留米市で強姦事件、陸上自衛隊が性的暴行…Twitterでの反応

久留米市の会社敷地の屋外で、陸上自衛隊の男が女性に性的暴行を加えた強姦事件について、Twitter上でも話題となっていました。

強姦事件現場付近(福岡県久留米市)場所の地図

以下、自衛隊が女性に性的暴行を加えた事件現場付近・福岡県久留米市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.