1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

ディズニーランド水処理施設にえい児の遺体 トイレから産み落としたか

最終更新■

千葉県浦安市舞浜にあるディズニーランドの水処理施設で3月16日、えい児遺体が見つかりました。

発表によりますと3月16日午後1時50分ころ、浦安市舞浜にある東京ディズニーランド(TDL)に隣接する水処理施設で、点検をしていた作業員から「ろ過装置部分に遺体のようなものがある」などと、ディズニーランドの職員を通じて千葉県警浦安署に110番通報があったということです。

この通報を受け浦安署の署員が現場に駆けつけたところ、性別不明の生後間もない約20cmくらいのえい児の遺体が見つかったということです。腐敗などはなかった模様。

えい児の遺体が見つかったのはディズニーランドのトイレの汚水が流れ込み、この汚水を処理する施設で、ディズニーランドが管理していました。

この水処理施設は普段から鍵がかけられており、一般の客は立ち入りできない状態だったいうことなどから、えい児の遺体はディズニーランドの園内のトイレから流れ込んだ可能性が高いとみられています。

点検業者は1日1回、水処理施設の点検を行っており、15日午前11時20分ころに行った点検では異常は見当たらなかったということです。

警察や職員は、ディズニーランドのトイレなどを調べましたが、えい児を産んだような形跡は見つかっていないということです。

このえい児の遺体が見つかったことでインターネット上では「ディズニーランドで出産?」「ディズニーランドに遺体か」「産んだ女性は何がしたいのか理解できない」などと様々な声が多数見られました。

浦安署は、ディズニーランドの園内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、死因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

ディズニーランドの水処理施設にえい児の遺体…Twitterでの反応

浦安市舞浜の東京ディズニーランドに隣接する水処理施設で、えい児の遺体が見つかった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見事件現場付近(千葉県浦安市舞浜)場所の地図

以下、えい児の遺体が発見された事件現場付近・千葉県浦安市舞浜1−1「東京ディズニーランド」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.