美濃市保木脇で転落事故 河川敷に車が落ち生後2ヵ月の乳児が死亡

最終更新■

岐阜県美濃市保木脇の県道で、乗用車がガードレールを突き破り河川敷に転落する死亡事故が起きました。

発表によりますと3月17日午後7時ころ、美濃市保木脇の長良川沿いの県道で、愛知県稲沢市に住む主婦・鈴木彩さん(29)が運転する車がガードレールを突き破り、高さ約10mの位置から河川敷に転落したということです。

当時、鈴木彩さんは実家に向かう途中で、到着が遅いことを心配した家族が同日11時過ぎ、鈴木彩さんの車が河川敷に転落しているのを発見し通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、鈴木彩さんの車が屋根を下にした状態で転落していました。

この事故で鈴木彩さんと後部座席に乗っていた生後2ヵ月の鈴木瑛太くんと長女(3)の3人が病院に救急搬送され、搬送機の病院で治療を受けましたが、瑛太くんが頭を強く打ち死亡が確認されました。

また、鈴木彩さんは胸の骨が折れた可能性があり、長女は顔に軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

現時点では、ハンドル操作を誤って転落したのか、またはスピードを出し過ぎてカーブを曲がりきれなかったのかなどの詳しい事故原因はわかっておりません。

岐阜県県警は、鈴木彩さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

美濃市保木脇で事故、車が河川敷に転落…Twitterでの反応

美濃市保木脇の河川敷で、鈴木彩さんが運転する車がガードレールを突き破り転落した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(岐阜県美濃市保木脇)場所の地図

以下、車が河川敷に転落した死亡事故現場付近・岐阜県美濃市保木脇の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.