ミュゼ

豊田市畝部西町で殺人事件?用水路に全裸の女性の遺体 家族が捜索願

最終更新■

愛知県豊田市畝部西町の用水路で、全裸の女性の遺体が見つかりました。警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

発表によりますと3月23日午後5時50分ころ、豊田市畝部西町の用水路で、通行人から「服を着ていない女性の遺体がある」などと、愛知県警豊田署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、付近に住むパートの女性(32)が体の一部が用水路の水につかった状態で倒れていたということです。女性はその場で死亡が確認されました。

同月22日未明に、女性が行方不明になっていることに家族が気付き、警察に捜索願を提出していました。

豊田署によりますと、女性の遺体に致命傷とみられる外傷はありませんでしたが、服を着ていなかったことや、行方不明になっていたことなどから事件に巻き込まれた可能性が高いということです。

現時点では、女性の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

豊田署は事件や事故の可能性も視野に、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 女性の死因は凍死、女性が裸で歩く目撃情報

その後の発表によりますと、女性の司法解剖を行った結果、死因は凍死だったということです。

警察が女性の自宅を調べたところ、部屋から女性が脱いだと思われる衣類がみつかりました。また、遺体が見つかった現場周辺では、全裸で歩く女性の目撃情報が相次いでいたということです。

全裸で歩く女性の目撃情報が複数あったことなどから、豊田署は女性が全裸の状態で誤って用水路に落ち死亡した事故とみて調べています。

愛知県豊田市畝部西町の全裸女性の遺体が見つかった事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

愛知の用水路に女性遺体 服着ておらず所持品なし

2017/3/23 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

豊田市畝部西町で全裸の女性遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

豊田市畝部西町の用水路で、全裸の状態で倒れている女性の遺体が見つかったことで、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

全裸遺体発見現場付近(愛知県豊田市畝部西町)場所の地図

以下、全裸の女性の遺体が見つかった現場付近・愛知県豊田市畝部西町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 長谷川忠明

    僕は、女性が、ある?家に居て、何らかの理由で…裸で、飛びして行き、事件に、有った可能性が、強いと考えます!
    死亡した時点の近くに、限りなく近い…
    スッとボケた、奴が、居ると考えます!

  2. 豊田民

    殺人事件の可能性なんて報道は一切ありません。
    憶測でデマを流し、不安を煽るような行為は慎んでください。
    大変迷惑です。

  3. 70代女性

    女性が裸で用水に倒れていたとのこと洋服が近くにあったのでしょうか?近くに住んでいますが用水は深くて落ちたら上に上がってこれませんよ
    又、策をくぐらないとよろけて落ちるような所では有りません変ですね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.