ミュゼ

静岡市で小学生誘拐事件 学校に父親装い女児連れ去る 佐藤力斗容疑者

最終更新■

静岡県静岡市内で4月10日、父親を装い小学生の女児を誘拐したとして、静岡県警清水署は未成年者誘拐の疑いで20代の男を現行犯逮捕しました。

未成年誘拐の疑いで現行犯逮捕されたのは、静岡市葵区瀬名川1丁目に住む職業不詳・佐藤力斗容疑者(24)です。

発表によりますと佐藤力斗容疑者は4月10日午前10時45分ころ、静岡市内の小学校の職員室を訪れ、小学生の女児(7)の父親を装い「母親の容態が急変した」などと、嘘の情報を伝え誘拐した疑いが持たれています。

その後、学校側から女児を引き取り、佐藤力斗容疑者は女児を車に乗せ逃走しました。

小学校から連絡を受け、異変に気付いた母親(32)が自宅近所の住民に相談、この相談を受けた住民が警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが静岡市内を捜索したところ、同日午前11時20分ころ、小学校から北方向に約300mの地点にある、JR新蒲原駅付近の路上で佐藤力斗容疑者と女児を発見しました。

発見当時、佐藤力斗容疑者と女児は車に乗っており、駆けつけた警察官らがその場で身柄を確保しました。この誘拐事件で、幸い女児にケガはありませんでした。

現時点では、佐藤力斗容疑者が父親を装い女児を誘拐した目的などについての詳しい情報はわかっておりません。

この誘拐事件に対してインターネット上では「学校もちゃんと確認しろよ」「学校側の不注意だな」「無事に女児が保護されてよかった」「ツッコミどころが多い事件だな」などと様々な声が多数見られました。

清水署は未成年者誘拐事件として、佐藤力斗容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

静岡県静岡市の小学生の女児誘拐事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

24歳男「母親の容体急変」小学校から女児連れ去りか

2017/4/10 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

静岡市で未成年者誘拐誘拐事件、佐藤力斗容疑者を逮捕…Twitterでの反応

静岡市で、父親を装い小学校の事務所を訪れ「お母さんの容態が急変した」などと嘘を言い、女児を誘拐した事件について、Twitter上でも話題となっていました。

誘拐事件現場付近(静岡県静岡市)場所の地図

以下、小学生の女児を誘拐した事件現場付近・静岡県静岡市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無しの視聴者さん

    別記事より転載

    >佐藤力斗は内縁の妻の7歳の長女が通う静岡市内の小学校の事務室を訪れ
    >長女の父親だと嘘を言い、「お母さんの容体が急変した」などと言って
    >長女(7歳)を連れ出して誘拐した疑いが持たれています。

    つまり彼はロリペド変態でも何でも無く、「女児の本当の父親」だったのです。
    これは明らかに元記事に悪意がありますね。

  2. 匿名

    疑わしい

  3. 匿名

    静岡県か、旅行で伊東カインズホーム寄ったが創価みたいな不審者マスク店員いたな

  4. 匿名

    マスク以外でも、60代後半のショートカット婆さん店員不審者も多かったが静岡県は創価多いのか? 実の父親だかなんだか知らないが気色悪い地域だ

  5. 匿名

    静岡県は在日韓国人だとか在日北朝鮮人多いだろ?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.