ミュゼ

さいたま市南区沼影で火事 留守番の子供3人が死傷 母親が外出中に出火

最終更新■

埼玉県さいたま市南区沼影のマンションで、子供3人が意識不明の状態で見つかる火事が起きました。このうち、長女の死亡が確認されました。

発表によりますと4月19日午後9時50分ころ、さいたま市南区沼影の8階建てマンション「マ・メゾン寿」で、このマンションの1階に住むアルバイト従業員・大和田歩さん(31)の部屋から出火し、火事が起きたということです。

このマンションの別の部屋に住む男性(57)が火災に気付き「マンションの一室から煙が出ている」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊が現場に駆けつけたところ、大和田歩さんの部屋から白煙が上がっていました。火は出火から約35分後に消し止められました。

この火事で長女・大和田結愛ちゃん(9)と長男、生後8ヵ月の次女の計3人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、3人とも煙を大量に吸い込んでおり、このうち大和結愛ちゃんの死亡が確認されました。また、長男と次女も意識不明の重体です。

埼玉県警浦和署によりますと、大和田歩さんは子供3人と4人暮らしの母子家庭だったということです。当時、大和田歩さんは子供を自宅に残して外出中で、部屋には子供3人だけでした。

この火事で大和田歩さん方の居間の床と壁など8㎡が燃えたということですが、現時点では、出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

大和田歩さんは警察の調べに対して「仕事で外出していた」などと話しました。

浦和署は、大和田歩さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

火災現場は、JR武蔵浦和駅から南西方向に約600mの地点、住宅街にあるマンションです。

さいたま市南区沼影のマンション「マ・メゾン寿」の火事のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

4歳女児が死亡、兄妹が重体 母親の外出中に火災

2017/4/20 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

さいたま市南区沼影でのマンションで火事、子供3人が死傷…Twitterでの反応

さいたま市南区沼影のマンション「マ・メゾン寿」で、母親の外出中に火事が起き子供3人が死傷したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場(埼玉県さいたま市南区沼影)場所の地図

以下、マンションで火事が起き子供3人が死傷した現場・埼玉県さいたま市南区沼影2丁目3−8「マ・メゾン寿」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. どんどとも

    8ヵ月、4歳、5歳の子供家において仕事?!水商売やろうけど。。8ヵ月の子供5歳が見るの!!?保育所や誰かにみてもらう事できないんか!!仕事じゃなく男なら。。こいつは死刑にしてほしい!!長女亡くなくなったんやから!!仕事やといわれてるが。。8ヵ月、4歳、5歳だけおいておくなんて考えられない!!

  2. ふみこ

    ご冥福をお祈りします。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.