大阪市大正区小林東で殺人事件?集合住宅の一室に血まみれの男性遺体

最終更新■

大阪府大阪市大正区小林東の集合住宅で4月29日、血まみれの男性の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によりますと4月29日午後0時45分ころ、大阪市大正区小林東3丁目にある4階建て集合住宅の一室で、この部屋に住む70代の男性が血まみれの状態で死亡しているのが見つかりました。

知人男性が遺体を発見し「男性が血まみれで倒れて動かない」などと、大阪府警に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、うつぶせで血まみれの状態で男性が倒れていました。男性はその場で死亡が確認されました。

大阪府警は男性の首には致命傷とみられる傷があったことや現場の状況などから、殺人事件の可能性があるとみて調べているということです。

発見当時、男性の部屋の玄関は施錠されていましたが、ベランダの窓の鍵は開いていた模様。知人男性は、男性と連絡が取れないことを不審に思い、部屋を訪れたということです。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件なのか、または男性が自殺を図ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

大阪府警は殺人事件の可能性も視野に、近隣の住民らに聞き込み調査をするとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

現場は。南海高野線津守駅から西方向に約1kmほど離れた地点にある、集合住宅の一室です。

首には傷が・・・集合住宅で血まみれの男性遺体 大阪

2017/4/29 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

大阪市大正区小林東で男性の遺体発見、殺人事件か…Twitterでの反応

大阪市大正区小林東の集合住宅で、血まみれの男性の遺体が見つかったことで、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪府大阪市大正区小林東)場所の地図

以下、血まみれの男性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・大阪府大阪市大正区小林東3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大正

    家の近所やから、怖い!

    • h.m.

      この事件の詳細など知りたいです

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.