衣浦豊田道路で逆走事故 91歳男性の車と別の車が正面衝突 2人が死傷

最終更新■

愛知県知立市牛田町の衣浦豊田道路で5月10日、高齢男性が運転する軽自動車が逆走し、別の軽自動車と正面衝突する死亡事故が起きました。

発表によりますと5月10日午前5時50分ころ、知立市牛田町六反の自動車専用道路「衣浦豊田道路」で、知立市に住む無職・松尾寵次郎さん(91)が運転する軽自動車が下り線を逆走したということです。

その後、衣浦豊田道路の下り線を走行していたフィリピン国籍の豊田市に住む女性(46)の軽自動車と正面衝突したということです。

この事故で松尾寵次郎さんと女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事故発生から約2時間半後に松尾寵次郎さんの死亡が確認されました。また、女性は顔面を打っており軽傷を負っていました。

愛知県警安城署は、松尾寵次郎さんの軽自動車が新林IC(インターチェンジ)の出口から誤って進入したことが事故原因とみて調べています。新林ICに係員はいませんでしたが、進入禁止の標識が設置されていた模様。

この事故の影響で衣浦豊田道路は下り線が一時通行止めとなりました。事故現場は片側2車線の直線道路で、新林ICから約150mの地点です。

現時点では、松尾寵次郎さんが運転免許更新後の健康状態に問題はなかったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

安城署は過失運転致死傷罪の疑いも視野に、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

衣浦豊田道路の逆走事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHK

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

衣浦豊田道路で死亡事故、高齢者の車が逆走…Twitterでの反応

知立市牛田町の衣浦豊田道路で、高齢男性の運転する軽自動車が逆走し、別の車と正面衝突した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

逆走事故付近(愛知県知立市牛田町)場所の地図

以下、高齢者の車が逆走した事故現場付近・愛知県知立市牛田町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.