青葉台駅で痴漢疑われ線路に飛び込む人身事故 電車にはねられ男性死亡

最終更新■

神奈川県横浜市青葉区青葉台にある青葉台駅で、痴漢を疑われた男性が線路に立ち入り電車にはねられ死亡する人身事故が起きました。

発表によりますと5月15日午後8時15分ころ、横浜市青葉区青葉台にある東急田園都市線の青葉台駅で、30代くらいとみられる男性が30代の女性会社員に痴漢を疑われホームから線路上に飛び降り、電車にはねられたということです。

死亡した男性は押上駅発中央林駅行き下り線の電車内で、女性の右腰辺りを触った疑いが持たれていました。男性は女性に対して「すみません」と言い、青葉台駅で電車を降りてその場から逃げようとした模様。

しかし、女性と周囲にいた男性客らが男性を取り押さえ、青葉台駅の駅員らに引き渡しました。その後、駅員が「痴漢の疑いのある男を確保した」などと神奈川県警に110番通報をしました。

駅員が男性から事情を聴いていたいたところ、男性は突然、捕まれていた腕を振りほどきホームから線路内に立ち入りました。男は線路上を約14mほど走って逃走しましたが、数秒後にきた後続の電車にはねられました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

現時点では、男性は痴漢をしていたのか、または冤罪だったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この人身事故に対してインターネット上では「痴漢を疑われたら人生終わる」「冤罪で逮捕とか絶対に嫌だ」「痴漢の人身事故多いな」「冤罪でも逃げたくなる気持ちわかる」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は、痴漢被害にあった女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この人身事故の影響で東急田園都市線の上下線計57本が運休となり、約2万3200人に影響しました。

青葉台駅で痴漢疑われ線路に飛び込む人心事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

痴漢疑われた男性 ホームから転落し死亡 横浜市

2017/5/15 2:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

青葉台駅で痴漢疑われた男性が線路に立ち入り死亡する人身事故…Twitterでの反応

横浜市青葉区青葉台にある青葉台駅で、痴漢を疑われた男性が突然、ホームから線路内に飛び降り後続から来た電車にはねられた人身事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県横浜市青葉区青葉台)場所の地図

以下、痴漢を疑われた男性が電車にはねられた人身事故現場・神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目「青葉台駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    この事件は2017年10月に警察から冤罪ではなかったと公表されています。

  2. 通りすがり

    この事件は2017年5月に冤罪ではなかったと警察から公表されました。犯人の鞄から体液が入った瓶が見つかったそうです。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.