横浜市泉区で殺人未遂事件-佐藤安治を逮捕

神奈川県横浜市泉区のアパートで1月23日午後4時ころ、男(71)が知人女性(71)の胸などを刃物で刺しケガを負わせる殺人未遂事件が起きました。

刺した男は、横浜市泉区に住む無職・佐藤安治容疑者(71)。
佐藤安治=さとう やすじ

佐藤安治容疑者は、横浜市泉区にある知人女性宅のアパートで、知人女性の胸や背中を刃渡り10cmの果物ナイフで刺し殺害しようとしたということです。

刺された女性は佐藤安治容疑者の隙をついてアパートの隣にある住宅に逃げ込み、警察に通報しました。

佐藤安治容疑者は現場から逃走していましたが、それから約1時間後、現場から約2km離れた警察署に自ら出頭してきたといいます。

女性は全治2週間のケガを負ったものの、命に別状はないということです。

佐藤安治容疑者は警察の取調べに対し、「女性との間に金銭トラブルがあった」などと話し、容疑を認めています。

佐藤安治容疑者は、刺した女性と友人関係にありました。

警察は、動機についてさらに詳しく調べるとともに、犯行に至った経緯などについて捜査を進めています。

殺人未遂罪の法定刑
 殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

神奈川県横浜市泉区の地図


大きな地図で見る

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 泉区

    泉区やばくね?
    最近、治安わるすぎ!
    強盗事件もいっぱい起きてるしねー。

  2. 匿名

    金銭トラブルとは言ってるが、男女のもつれ的な可能性が高い気がする…


  3. また泉区(;∀;)

  4. デブのおばさん

    71歳、棺桶に片足つっこんでるのに ばぁちゃんもなびかせようとしないの!なびいて お金渡した安治さんもいかんよぉ〜 ホンマに…

    • 通りすがり

      知り合いの方ですか?
      なびいてお金渡したってどういうことですか?
      被害者の女性に貢がされていたってことでしょうか?

  5. 320

    横浜コワッ。
    でも捕まったんなら一安心☆


  6. こないだ逃げた強盗犯も横浜だっけ?

  7. 笑笑

    泉区に住んでんけど、最悪!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.