葛飾区立石のマンション10階から男児転落死
東京都葛飾区立石2丁目28−5にあるマンション「レックス立石レジデンス」で5月2日午前8時ころ、4歳の男の子が10階ベランダから転落して死亡する事故が起きました。
近くにいた女性から「マンション10階から子供が転落した」などと119番通報があり、事故が発覚。
転落したのは、レックス立石レジデンス10階の部屋に住む幼稚園児・石井壮真くん(4)です。
このマンションは11階建てで、石井壮真くんはベランダに置いてあった物を踏み台にして誤って転落したとみられています。
石井壮真くんは駆け付けた救急によりすぐ病院に運ばれましたが、全身を強く打っており、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。
事故当時、石井壮真くんの母親は7歳の兄の忘れ物を届けるため、マンション1階まで降りていたとのこと。室内には、転落した4歳の石井壮真くんのほか、1歳の妹しかいませんでした。
警視庁の発表よると、ベランダの手すりから石井壮真くんのものとみられる手の跡が見つかったほか、近くには踏み台になるようなものもあったといい、自ら手すりを乗り越えて転落した可能性が高いとみているといいます。
警視庁は今後、石井壮真くんが転落した際の詳しい状況などについて調べていく方針。
4歳男児がマンション10階から転落し死亡 東京・葛飾区 – FNNニュース
マンション10階から転落、4歳男児が死亡 – TBSニュース
事故現場(東京都葛飾区立石2丁目28−5)場所の地図
レックス立石レジデンスの建物外観(ストリートビュー)
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。
えー!!
窓の鍵開けっ放しじゃあダメだよぉ…