郡山市石渕町の駄菓子屋で強盗-5万円を強奪

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・ケガ人は出ていない

犯人の特徴

強盗事件の詳細

福島県郡山市石渕町5-22にある駄菓子屋「ショップくりちゃん」で5月4日午後8時ころ、現金約5万円が奪われる強盗事件が起きました。

福島県警の発表によると、男はいきなり店内に押し入ってきて、この駄菓子屋の経営者の栗原藤子さん(79)に対し「殺すぞ。刺すぞ」などと脅し、店の売上金約5万円を奪って逃走したということです。

この事件で、栗原藤子さんにケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、年齢40歳~50歳くらい・身長160cm~170cmくらい・痩せ型・目出し帽をかぶっていたとのこと。

現場の駄菓子屋にレジはなく、菓子の空き箱などで現金を管理していました。目の前には郡山市立芳賀小学校があり、子供たちも多く利用する駄菓子屋。

福島県警は強盗事件として、付近に設置されている防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

強盗事件現場(郡山市石渕町5-22)場所の地図


大きな地図で見る

ショップくりちゃんの建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 犯人逮捕

    駄菓子屋強盗とかありえなさすぎ
    たった5万円稼ぐためにどれだけ駄菓子売らんといけんか考えろや

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.