ゴミ収集車に挟まれ男性死亡-宇都宮下岡本町
栃木県宇都宮市下岡本町で5月10日午前、一般男性がゴミ収集車の回転板に挟まれ死亡する事故が起きました。
死亡したのは、近くに住む無職・松本弘さん(72)。松本弘=まつもと ひろし
松本弘さんは現場の路上で同日午前8時35分ころ、ゴミ収集業者が新聞や雑誌などの資源ゴミの回収作業を行なっているのを、一緒に手伝っていました。
その作業中、何らかの手違いでゴミ収集車後部の回転板に挟まれたとみられています。
松本弘さんはその後、病院に運ばれましたが、約1時間後の午前9時43分、死亡が確認されました。
近所に住む住人の話によると、松本弘さんは普段から月に一度、この地区で資源ゴミの回収作業が行われる日に合わせて、作業を手伝っていたといいます。
栃木県警宇都宮東署は、現場で資源ゴミの回収作業を行なっていた収集業者や周辺住民などから事情を聴き、事故が起きた原因について詳しく調べていく方針です。
関連する犯罪の法定刑
業務上過失致死罪…5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
現場の画像
事故発生現場付近(栃木県宇都宮市下岡本町)場所の地図
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。