つちやかおりが事故-女子大生顔面骨折の重傷

最終更新■

つちやかおりの画像東京都世田谷区中町3丁目の路上で、タレント・つちやかおりさんが自転車に乗った女子大生と接触する交通事故を起こしていたことが明らかになりました。

発表によると5月9日午前10時15分ころ、つちやかおりさんが車を運転して世田谷区中町の路上を走行中、自転車に乗った20代の女子大生が車の右側面に突っ込んできたということです。

被害者の女子大生は病院に運ばれましたが、顔の骨を折る重傷。
つちやかおりさんにケガはありませんでした。

つちやかおりさんは最近、元シブがき隊でタレント・布川敏和さんとの離婚や不倫問題で会見を開くなど、騒動となっていました。不幸が続いたようです。

今回事故が起きた現場は、住宅街の比較的狭い道路で、信号のない交差点。

つちやかおりさんは娘を駅まで送って行った帰り道だったとのことで、報道各社に送付した謝罪文書によると「私の車は時速10キロも出していない状況でした。下り坂を下ってきた自転車の方が止まることができず、私の車の側面に接触されたものです」とのこと。

当初の第一報では「つちやかおりさんの運転する車がはねた」といったものでしたが、実際には自転車側が止まることなく車に突っ込んだというものでした。

警視庁は2人から事情を聴くなどして、事故に至った原因などについて、さらに詳しく調べていく方針。

つちやかおりさんの自宅は世田谷区ということで、自宅付近での事故だと思われます。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
自動車運転過失致傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

つちやかおりさんが事故についてコメント

つちやかおりさんが、自身のブログで事故に関するコメントを公開しました。

事故につきまして

この度は 私の事故に関しまして お騒がせ ご心配をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
もっと早く ご報告しなければならなかったのは
重々承知しておりましたが 警察からの発表があるまでは それが出来ませんでした。お相手の方が怪我をなさっている事もあり 今はただただ回復を願うばかりです。
お相手の方とは事故後 お見舞を受け入れて頂き お逢いしています。
回復をするまでは 私に出来る事は 誠意をもってやっていきたいと思っております。
ご心配おかけして 本当にごめんなさい。
つちやかおり

出展:事故につきまして|つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba

つちやかおり事故 相手は重傷 – TomoNews

2014/5/14 17:00頃にTomoNews JapanがYoutubeにアップロードした動画

つちやかおりとは

つちやかおりさんのプロフィールなど
時期 内容
本名 布川かおり(旧姓・土屋)
生年月日 1964年8月26日(49歳)
出身 東京都
職業 女優・歌手
所属 ティーバード
主な作品 3年B組金八先生
ブログ つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」by Ameba

つちや かおり(本名:布川かおり(旧姓土屋)、1964年8月26日 – )は、東京都出身の日本の女優、タレント。血液型はA型。明治大学附属中野高等学校定時制卒業。劇団いろは→ムーヴオンに所属、復帰後はティーバード所属。

出展:つちやかおり – Wikipedia

Twitterでの反応

事故発生現場付近(東京都世田谷区)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 交通事故…

    つちやかおりさんもこんなタイミングで事故なんて…
    本当、人間、落ちる時はとことん落ちますね。。。

  2. 匿名

    なんだか、相手に非があるにしても芸能人の特権を生かし、相手が突っ込んできたことや大勢の目撃者がいて安心だとかを公表するなんて人として間違えてるような気がする。

  3. 匿名

    執拗に自分は悪くないアピールしててビックリした。
    芸能人なら尚更相手への気遣いが一番に来るもんじゃないのかな・・・。
    「目撃者複数いて安心してる」みたいなとこ自分の読み違いかと思って3回くらい読み返したわ。

  4. きゅう

    別に つちやの事が 好きなわけじゃないけど 結婚生活で フッくんが いろいろしてきたんじゃないかな?
    下の子だけ連れて出た事には
    意味がわからないけど
    そこまでになるまでに 我慢もしてきたと思う!
    ただ あの記者会見といい あの言い方といい お前には 子供が いるんだぞ!
    その会見を見て 今後の子供達の 生活が
    どうなっても いいのか!
    フッくんの 何が嫌なのかわからないけど 結果 最後に 家族を傷つけたのは
    お前だよ!
    バカ女!

  5. ひらりん夫人

    車で10キロのろのろ運転で勝手に自転車が側面に突っ込んできて怪我されると車の過失かい、こんな法律では自転車の当たり屋多発するんちゃうんか

  6. 匿名

    つちやさんが事故を起こしたのかと思ってニュースを見れば
    突っ込まれたのに怪我させたって言われ
    突っ込まれたんですよって事実を言えば生意気だと叩かれ
    なんなんだろこれ??

    報道をする側は正しいことをちゃんと伝えて欲しい

  7. もっさん

    時速10㎞もでてないって言ってたけど、ブレーキ踏みながら走行してたって事?ありえないと思いますけど…

  8. 薄い猫

    自己中の自分勝手なヤツは 道路でも自己中の自分勝手な行動するから事故るんだな。
    自転車の人が止まってくれると思ったんだろ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.