帯広市で17歳少女が祖母刺す-殺人未遂で逮捕

北海道帯広市で5月24日夜、17歳の無職少女が祖母の首を絞め、さらに刃物で刺す殺人未遂事件が起きました。

発表によると無職少女は同日午後11時半ころ、自宅アパートで一緒に住む祖母(76)の首をロープで縛った上、背中や胸などを刃渡り約10cm程度の果物ナイフで刺し、殺害しようとした疑い。

人が争うような物音に気付いた近所の住民が110番通報したことで事件が発覚。その後、通報を受けた北海道警の警察官らが現場に駆け付け、少女を現行犯逮捕しました。

なお、刃物で刺されたものの祖母の傷は浅いということで、命に別状はないとのこと。

警察の取り調べに対し少女は「間違いありません」などと話し、容疑を認めています。

警察は事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの投稿

殺人未遂事件現場付近(北海道帯広市)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 何があったか、解らないけど、今の子供は、命の大切さを、知らなさすぎ、小さい内に親が、きちんと、教育をしなければ行けない

    なしこ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.