豊橋市西岩田のセブンイレブンで強盗-147万

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・警察は内部事情に詳しい人物による犯行の可能性もあるとみて捜査中

犯人の特徴

コンビニ強盗事件の詳細

愛知県豊橋市西岩田6丁目16−8にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン豊橋西岩田6丁目店」で6月1日夜、現金約150万円が奪われる強盗事件が起きました。

発表によると同日午後8時35分ころ、男性店員(29)がセブンイレブン店内の現金自動受払機で売上金を送金していたところ、刃物を持った2人組の男が押し入り、「金を出せ」などと脅してきたといいます。

刃物をつきつけられた男性店員は現金を渡し、男らは受け取った現金146万5000円を持ち徒歩で逃走しました。店内には店員ら5人がいましたが、この事件によるケガ人はいません。

逃げた2人組の特徴は、いずれも年齢20歳くらい・黒のTシャツ・黒の長ズボンを着用していたとのことで、うち1人は身長約165cm・小太り・黒いニット帽・サングラスを着用、もう1人は身長約180cm・痩せ型・黒いキャップ帽・白のマスクを着用していたということです。

愛知県警豊橋署は強盗事件として、店の事情に詳しい人物による犯行の可能性もあるとみて、セブンイレブンに設置されたものや付近に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男らの行方を追っています。

現場は、豊橋駅から南東方向に約4kmほどの位置にある住宅街の一角。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

Twitterでの反応

強盗事件現場(セブンイレブン豊橋西岩田6丁目店)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.