火災速報-大鰐町で山火事、青森県南津軽郡

最終更新■

山火事の画像青森県南津軽郡大鰐町で6月5日午前、大規模な山火事が発生しました。大鰐町=おおわにまち

発表によると、消火活動を行っていたものの火の勢いが治まらないことから、自衛隊にも災害派遣を要請したということです。

消防隊のほか、青森県・岩手県・秋田県の防災ヘリ、および自衛隊ヘリなどが出動して消火活動にあたっていますが、鎮火のメドはたっていないといいます。

なお、現時点でこの山火事によるケガ人や住宅への延焼の情報はありません。

気象台によると、大鰐町には午前中から乾燥注意報が出されていたとのこと。

この火災に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Twitterでの反応

山火事現場付近(青森県大鰐町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. お父さん

    ヘリコプターが弘前運動公園付近に着陸しているように見えるけど何故?

  2. たぶん

    ヘリはバケツに水くんでは飛んで水をかけ、くんでは飛んで水をかけ、を繰り返して消火活動を行うので、その運動公園とやらで水を補充しているのではないでしょうか(たぶん)。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.