柳川高校で女子高生が悪霊に取りつかれる?

最終更新■

福岡県柳川市本城町125にある柳川高等学校柳川高校)で6月19日、女子高生が悪霊に取りつかれたかのように大量に倒れるなどの現象が起きました。

幽霊に取りつかれた女子高生の数は30人近くにものぼり、また学校は臨時休校になったとの情報もあり、ネット上では大変な話題となっています。

Twitter上では、実際に倒れたとされる女子高生の画像も投稿されており、現場の緊迫した様子が伝わってきます。

柳川高校の生徒からの情報によると、先日1年生が英彦山へ行った際に悪霊に取りつかれたのではないかとのこと。

英彦山の近くにある油木ダムでは、首がない女の悪霊が有名で、その女の悪霊が取りついたとみられているようです。

女子高生がバタバタと大勢倒れたほか、「俺を殺してくれー」「死にたいんじゃー」などと叫ぶ女子高生も出た模様。「俺」と言っていることから、取りついているのは女の悪霊だけではないのかもしれません。

なお、この一連の騒動に関して、情報の真偽性に関しては一切不明。

一部では集団ヒステリーではないか、また悪質なイタズラではないかとの声なども挙がっています。

この現象に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

18:21追記 – ガセネタとほぼ確定する

柳川高校で女子高生が集団パニックになったという現象に関して、事務局に勤務している方のご家族がTwitter上にて以下のように投稿されました。

柳川高校の件について

1人がパニック症状を起こし、感受性の高い子に移ったというのが実際のところのようです。

これを一部の生徒らが悪霊の仕業だと言ったことで、誤った情報が広まってしまったとのこと。

30人近くという人数に関しての真偽性については、未だ不明。

また新しい情報が確認でき次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

柳川高校とは

柳川高等学校(やながわこうとうがっこう)は、福岡県柳川市本城町にある私立高等学校。運営母体は学校法人柳商学園。柳川城の跡地に校舎を置く。橘蔭寮、啓明寮、女子寮、国際科寮を周辺に持つ。
ゴルフや野球、テニスの強豪校として知られ、全国高等学校野球選手権大会、全国選抜高等学校テニス大会などに繰り返し出場している。有名スポーツ選手の卒業生は県内屈指の数である。
かつては、柔道や体操の強豪校でもあった。創立者の孫である古賀賢が校長兼理事長を務め、「積極的で明るい」学校を目指している。

出典:柳川高等学校 – Wikipedia

柳川高校の概要
学校名 柳川高等学校(やなぎかわ こうとうがっこう)
所在地 福岡県柳川市本城町125番地
種別 私立
設立 1941年
学科 普通科/商業科/国際科
課程 全日制課程
Webサイト YANAGAWA HIGH SCHOOL -学校法人 柳商学園 柳川高等学校-

事件現場(柳川高校)場所の地図

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    奇偶ですね、今日ブックショップで、有名な日本8大天狗のうち、九州方面は、英彦山に彦山天狗(善人を助け悪人を懲らしめるタイプ)が住んでいるらしく、私の家にいる天狗(宗教の修行の様にお経を唱えるタイプ)は、日頃は京都訛りな女子霊と言う形で、変身して話しかけて来たり、その種類が知りたくて、本をと思い調べに行くと、何故か英彦山のも載っていて気になったまま帰って来ると、不思議に板を回り巡らし、この板が偶然回って来て記事を見てビックリしましたよ? こんな事を言っては何ですか、その記事の女霊に取り憑かれたと言う女子生徒らは、日頃から悪ふざけなどが過ぎる事は無かったでしょうかw そうすると女霊(彦山天狗)の言わんとするスジが見えて来ると思いますが、約3年前の出来事でしたか、それにも驚いていますよ、それと最近判ったのは、すべてでは無いかも知れないけど、どうも天狗と幽霊が重なり合っている様な気がして、幽霊は天狗の化身かも知れませんよ。

  2. 匿名

    その答えを今ここでタネ明かしをすると、長野県の三郎(カラス天狗)さんは
    人工的に幽霊を作ることができ、しかしそれはビランバー(無辺行菩薩)らの
    死者の情報を元に作るため全くデタラメではない。

    毎週水曜日のホテイさん(弥勒菩薩)の会議に参加すればこの記事にも関係の
    ある、英彦山豊前坊(普賢菩薩)それはケーシニーともタハツとも言い
    髪の毛長く、ホテイさんが9女でタハツが6女、ビランバーが2女で人間の
    体内にも潜入し操ることができるか、この記事の頃はそれを確か調べていた様に
    思う。

  3. 追伸

    そして、周りの天狗や羅刹女らが度々引き起こす、1身が分身したかの様な迷い(煩悩)を、こちらにもたらすのは一体何故なのか、人間の言語に詳しい英彦山の豊前坊(普賢菩薩)に、お経の遠隔で九州まで理由を尋ねてみると、ソンナオキョウ、キライキライキライキライキライキライキライ❣❣最初は豊前坊の意見かと思ったが、どうやら他の天狗や羅刹女の多数な意見(羅刹9女・弥勒菩薩の教えで無断使用はダメ)だったらしく、そしてホテイ神(弥勒菩薩)に、その有り様を聞いてもらい、こちら(羅刹3女・浄行菩薩)の教えで6のリズムで行う、一際正体様(1イッ2サイッ3ショー4タイッ5サー6マー)っと言う演出(即身仏ファイトクラブ)入りのお経(浄行菩薩から浄華宿王智如来に昇格する教え)が完成し、それは英彦山の豊前坊(6女普賢菩薩)のお陰で感謝します。また、何かあれば。

  4. 今知り得る情報

    一言で英彦山豊前坊とは言っても、こちらの都市伝説では多く分身を使う。
    天狗表現(白いコウモリの様な容姿)
    菩薩表現(タマリンと言うライオンザルの様な顔)
    羅刹表現(ケーシニー❣❣と言う自己紹介や人の言葉で説明もする)
    人間表現(髪の毛の長い着物を着た美女の姿でこれには驚いた)
    言語表現(猫にカオリ・カエリ・カエル・コナンなどの言葉を使わせる)
    能力表現(物質透過・アルコールイルミネーション・地形調査・占いなど)
    歌の表現(天気や海岸恋生き様や葛藤など曲多数)
    ※何か心当たりあれば連絡下さいまた聞いておきます※

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.