立川市の若葉町団地で殺人事件-父親が娘殺害

最終更新■

東京都立川市若葉町4丁目の若葉町団地で7月10日、父親が娘を殺害する殺人事件が起きました。

同日午前6時前ころ、警視庁立川警察署に「娘を殺した」と男が自首してきたことで事件が発覚。

その後、警察官らが若葉町団地にある男の自宅に駆け付けたところ、娘とみられる女性(48)が布団の上にあおむけの状態で倒れており、既に死亡していました。

立川署はこの事件で、自首してきた無職の鑓水政一容疑者(76)を殺人容疑で緊急逮捕。鑓水政一=やりみず せいいち

発表によると鑓水政一容疑者は同日午前4時ころ、若葉町団地の建物3階の自室で娘の頭にビニール袋をかぶせ、口と鼻を押さえて窒息死させた疑いが持たれています。

警察での取り調べに対し鑓水政一容疑者は「娘とのことで悩んでいて、殺してしまった」などと供述しています。

現時点で具体的な犯行動機は不明。

立川署は死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、家庭内トラブルが原因の殺人事件とみて、犯行に至った動機や経緯などについてさらに詳しく調べていく方針です。

殺人罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

殺人事件現場付近(若葉町団地)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あり

    怖いね。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.