東京都で大停電-杉並区阿佐ヶ谷で爆発音も

最終更新■

東京都内で7月11日午後、約12000世帯が停電しました。

午後1時半時点で停電しているのは、杉並区で約9400世帯、北区で約1700世帯、文京区で約100世帯です。

なお、停電が起きる前に杉並区阿佐ヶ谷で大きな爆発音が聞こえたとの情報がTwitter上で多く確認されました。

爆発が停電に関係しているかどうかは不明ですが、爆発音が聞こえたという時間帯や停電地域が重なっていることなどから、何らかの関連があるものと推測されます。

現場付近には複数台の消防車が駆け付けるほか、報道ヘリが飛び交うなど、騒然としている模様。信号も止まっており、交通にも影響が出ています。

爆発が起きたのは、東京都杉並区阿佐谷南1丁目16-10の中杉通りにあるココイチ(CoCo壱番屋 南阿佐ヶ谷店)付近とみられていますが、現時点でこの爆発音に関する詳細は不明です。

また、寿司屋近くの電柱トランスに金網が引っかかっているとの投稿もあり、停電の原因は現時点で分かっていません。

停電が起きているのは、杉並区の阿佐ヶ谷南~高円寺周辺が中心とみられています。

これらの件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

14:10追記-停電件数は約3600世帯に

東京電力によると、14時時点での停電件数は約3600世帯とのこと。

杉並区が約1800世帯、北区が約1700世帯、文京区が約100世帯。

(その後、午後5時前ころに全ての地域で復旧。原因は未だ不明)

Twitterでの関連投稿

爆発音が聞こえた現場付近(杉並区阿佐ヶ谷)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.